07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロック ムッシュ

2009.07.07 (Tue)

昨日(日曜日)は以前の家から荷物を持ってくる
お引越し作業をしました。

小型トラックを借りて全部自分達で運んだんです!
途中IKEAで購入したソファの搬入に四苦八苦したりと
引越屋さんの作業ってこんなに大変なんだと実感。
いい経験になりました(^^;)

そんなバタバタの週末でしたが、
朝食だけは少しのんびりと頂きましたはぁと

R0015704_convert_20090707014914.jpg


メニューは”クロックムッシュ”

2枚のパンのうち1枚にハムと溶けるチーズ、
もう一枚に溶けるチーズと少しのヨーグルト(大2位)を混ぜたものを
のせて焼き、仕上げにパセリをふって完成絵文字名を入力してください

チーズにヨーグルトを混ぜると少しクリーミーになります(^^)

ちなみにこちらはテラスで頂きました。
せっかく南東向きで中庭に面した部屋を選んだので、
せめて週末は外で北カルフォルニアの爽やかな夏の気候を
楽しみながらご飯したいなと思っています晴れ

R0015659_convert_20090707020222.jpg












今回より、2つのブログランキングに参加させて頂いています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

01:16  |  朝食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

はじめまして

履歴から飛んで参りました。
そしておしゃれな朝食写真に涎が…。

チーズにヨーグルト。。。
チーズの重たさが減ってもう少しさっぱりいただけるのだろうか???
興味がわいてきました。

お引越しはやることがいっぱいで落ち着くまでは大変ですよね。でも必要な事ですし。影より応援してます。

これからも又遊びにきます。
素敵な朝食にぽち
お邪魔しました
74tama |  2009.07.07(火) 14:26 | URL |  【編集】

日本のイケアもまだいったことがありません!
やはりかわいい家具が多いんでしょうね。

クロックムッシュ 美味しそう♪


カルフォルニアの爽やかな空気の中で冷えた白ワインを一緒に飲みたいですね♪
fava |  2009.07.07(火) 23:23 | URL |  【編集】

自分たちで運んだんですね。
すごいですヽ(・∀・)ノ
大きい家具は、とにかく重くて大変だし。
アメリカは輸送コストがすっごく高いから、
大きい家具は頭を悩ませますよね。
ご苦労様でしたぁ~。
少しゆっくりできてよかったですね☆
テラス、うちも最近、ハマってますよ~。

☆☆
家計簿、まじめにはつけてないんです。
でも忘れたころにオットが、お金のこと聞いてくるので(笑)
いつもどんぶり勘定(。-∀-)ィヒ

干し野菜、すっごくおいしかったですよ~。
ただ干しただけだから、手間いらずだったし。
だるまこ |  2009.07.08(水) 04:47 | URL |  【編集】

Re: 74tamaさんへ

ご訪問ありがとうございます~☆

ヨーグルトの量は少しだけだったので
さっぱりというよりは少しなめらかさが加わったような感じでした。

量を増やしたらもう少しヨーグルトの酸味が出て
さっぱりするかもしれませんね(^^)

お引越しは、今日なんとかダンボールの中身を出し終わりました。
これで何とか人並みの生活です。

今後とも、宜しくお願い致します。
Orange Life |  2009.07.08(水) 10:40 | URL |  【編集】

favaさんへ

イケアは北欧風のシンプルカジュアルな家具が中心で、
なんといってもお値段がリーズナブルです☆

私も日本ではほとんど行ったことがなかったのですが、
前の家から我が家の家具はほとんどイケアです(^^)

ペーパーナプキンなどキッチン用品も可愛いので
ぜひいつか行ってみてください。

そしてぜひぜひ、キーンと冷えた白ワインをテラスにて一緒に!!
(もし滞在が伸びたら、いつかお越しになれるかしら ^^)
Orange Life |  2009.07.08(水) 10:47 | URL |  【編集】

だるまこさんへ

家具が大方そろったことにより、
なんとか生活らしくなってきました☆

テラスでのんびりできる、いい季節になりましたね。
今朝は日光サンサンで少し暑かったです。
曇り気味の日や夕方を選んで、またトライしたいと思います(^^)

最近色々と購入しているので、
私も家計簿つけねば。。

干し野菜、来週あたり試してみますね☆
Orange Life |  2009.07.08(水) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/94-caeda915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
