09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつまいもとガーリックのスープ

2009.03.04 (Wed)

私の一番好きな食べ物、それは”さつまいも”ビックリマーク
焼き芋に干芋、スイートポテト、さつまいもであれば何でも好きで、
食べ始めたら止められないほど(^^)

今日はそんなさつまいもを使って、さつまいもとガーリックのスープにしましたスター1

さつまいもとガーリックのスープ


一見(?)という組み合わせですが、
さつまいものほのかな甘味とガーリックの風味が合って、
これはなかなかのお味なんです。
ポタージュにありがちな牛乳を使用しないのもヘルシーで嬉しいところhosip


<さつまいもとガーリックのスープ> 2人分

○材料
 
 さつまいも 150g
 玉ねぎ 1/2個
 
 おろしにんにく 小1
 固形スープの素 1個
 オリーブオイル 適宜
 塩・胡椒 少々

 アスパラガス 又は きぬさや 4~5本


○作り方 

 1、さつまいもは皮を剥いて1cm角に切り、水につけておく。

   玉ねぎはみじん切り。

   アスパラガス(又はきぬさや)は軽く塩ゆでし、5mm幅に切って別に取っておく。

 2、鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒め、
   さつまいもを加えて1~2分炒める。

 3、鍋に水2カップ、固形スープの素を入れ、
   さつまいもがやわらかくなるまで煮る。

 4、なめらかになるまでミキサーで攪拌する。

 5、鍋に戻し、切っておいたアスパラガス(きぬさや)を鍋に入れ、
   2~3分煮込み、塩・胡椒で味を調えれば出来上がりha-to

※アスパラガス・きぬさやは季節でおいしい方をお選びください(^^)



レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください


 
 
 

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:28  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/9-bf6c698b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
