07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行☆ その3

2009.06.18 (Thu)

引き続き、ヨーロッパ旅行のご報告です☆

ニースの次に向かった先は、リヨン。
リヨンもオレンジ屋根の色が並ぶ、美しい街です。

R0015111_convert_20090614201153.jpg

そして、芸術とグルメの街 でもあります。
たくさんある画廊を除いて、私はデッサン(コピーですが)を購入。

そしてこんな可愛い路地に建ち並ぶレストランの一つに入りました。

R0015123_convert_20090614201210.jpg

さすが”美食の街”、信じられないおいしさです!
ちなみに下の写真のお料理は”クネル”というすり身料理です。
フワフワなすり身とクリーミーなソースの組み合わせ、
おいしかった~(>_<)

R0015130_convert_20090614201227.jpg



続いては、ブルゴーニュ地方の一角、ボーヌ。
ワインで有名な街だけあって、ワインづくしの一日になりました。

ワイン市場で16種類(!)のワインを試飲し、ワイナリーツアーへ。
一面に広がるブドウ畑です。
こちらのワイナリーはそれぞれのワイナリーがテイスティングルームを持つ
ナパのスタイルとは違い、ワイナリーの中に建つ試飲用の建物で
数種類のワインをテイスティングできます。

R0015192_convert_20090614201245.jpg

さすがにロマネ・コンティは試飲できないので、畑だけ見学(^^;)

R0015203_convert_20090614201303.jpg

ボーヌを訪れた日は、近くのディジョンという街に泊まりました。
こんな趣あるホテルに泊まれて、ちょっと幸せ気分はアと。

R0015211_convert_20090614201321.jpg

フランスは、地方に行っても美しい建物があるものなんですね。

R0015214_convert_20090614201341.jpg

名物料理、エスカルゴにも挑戦しました☆

R0015304_convert_20090614202131.jpg


次はディジョンを起点に訪れたロンシャンという街と、パリのご報告です(^^)



レシピの話題ではないですが。
レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください






テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

21:04  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/89-91ec8faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
