05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつまいもとりんごのフィロ包みパイ

2009.05.18 (Mon)

さてさて、旅行に向けて順調にほとんどの食材が消費されましたが
まだフィロ生地とアーモンドパウダーが余っていたので、
ゴロゴロッとさつまいも・りんごの角切りを入れたフィロ包みパイにしました絵文字名を入力してください

フィロが無かったら、もちろん市販のパイ生地でも大丈夫です☆


R0014664_convert_20090514124438.jpg
R0014667_convert_20090514124544.jpg


<リンゴとさつまいもの焼きタルト>

 直径15cm丸型 1台分

○材料

 さつまいも 120g
 りんご 小1個
 バター(無塩) 40g →室温に戻す
 グラニュー糖 40g
 卵 1個
 アーモンドパウダー 40g
 バニラオイル 少々
 
 フィロ生地 25cm×25cm 6枚
 溶かしバター 適宜
 卵黄(仕上げ) 適宜
 アーモンドチップ 適宜


○作り方

 1、ボウルにバターとグラニュー糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。
   
 2、1に溶いた卵を2回に分けて加えて、その都度混ぜる。

 3、2にアーモンドパウダー・バニラオイルを加え、ゴムべらでさっくり混ぜる。
   りんごとさつまいもを加えて、更にさっくり混ぜる。

 4、オーブンシートを敷いた型にフィロ生地を一枚ずつ、少しずらしながら、
   溶かしバターをはけで軽く塗って重ねていく。

 5、4に3を流し込み、はみ出ているフィロ生地で覆うように上部にかぶせ、
   卵黄を表面にはけで塗り、アーモンドチップをのせる。
   170度に温めたオーブンで30~35分、焼き目がつくまで焼けば、完成絵文字名を入力してください


レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください




 

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちわ~

冷蔵庫のあまり物で作ったとは思えないヾ(●´∀`●)ノ゛すごい作品ですね
だるまこ、こういうものは全くレシピを想像することさえ出来ません(笑)

旦那さん、ご卒業おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
しばらくアメリカに残るようですが、年単位ですか?
しかも引越しとは・・・大変ですね。
まずは、旅行や帰国を楽しんできてくださ~い。
(わたしは、今年の冬には日本に帰国する予定でいます)
だるまこ |  2009.05.18(月) 23:20 | URL |  【編集】

だるまこさんへ

ありがとうございます~☆

私達も帰国は冬頃を予定しています。
ただ、主人の仕事次第な所もあるので、まだはっきりはしていないのですが。

旅行&帰国、楽しんできます(^^)
Orange Life |  2009.05.19(火) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/84-216ead46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
