07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコバナナ☆スフレパンケーキ

2009.04.26 (Sun)

以前記載したシンプルなスフレパンケーキ、
今朝はココアを加え、バナナをのせて
チョコバナナのスフレパンケーキにしました花

今回もフワフワと、ココアの香りがふんわり漂うパンケーキになりました。


R0013966_convert_20090425030337.jpg


<チョコバナナのスフレパンケーキ> 2人分

 小麦粉 25g
 ココアパウダー 10g
 ベーキングパウダー 小1/2
 卵 2個(黄身と白身に分ける)
 卵白 2個分
 砂糖 大2
 牛乳 大2
 ベター 適宜

 作り方は、シンプルなスフレパンケーキと一緒です。
 こちらをご参照ください☆
 http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-34.html

レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください





そして今日は、お友達夫妻とナパバレーへワイナリー巡りに行ってきましたハート

本当にいいお天気で、まさにワイナリー巡り日和!
テイスティングもテラス席を選んで、
明るい日差しを浴びながら楽しんできました。

結局、他で購入する方がお得という情報を得た為
オーパス・ワンには行かなかったのですが、
その分今まで行ったことの無いワイナリーに行ったり、
行列のできるハンバーガー屋さんやおいしいイタリアンのお店に
行くこともできて大満足の一日になりました(^^)

下の写真は、”DUCKHORN”というシラー種などのワインが有名な
ワイナリーです。
ぶどうの葉が繁るのはもう少し先のようです☆

R0014171_convert_20090425040723.jpg

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:50  |  朝食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

チョコとバナナなんてエルがみたら大喜びです。
大好きな組み合わせ(*^^*)
私は以前、すごくお酒を飲んでいたのですが詳しくはないんです。
色んなところにいくのが好きでジャズバーにも行くし、競馬好きのおっちゃんしかいないような立ち飲み屋にも行くし。だから色んなのを飲んでました。
でも焼酎の有名どころの出身なのですが日本酒系は全部駄目なんです。
逆にワインとかウィスキーとか好きなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
詳しくなれたらかっこいいんですけどね。
お酒を飲むと一人ひたすら飲んで、飲む前に見たラベルなんて忘れてしまうので・・・。
子供達が少し大きくなったら楽しく飲みたいです。だってエルの成人まであと17年。待てなさそう・・・。
fava |  2009.04.27(月) 21:10 | URL |  【編集】

favaさんへ

チョコバナナ、私も好きな組み合わせの一つです。
エルちゃん、気が合うな~。

favaさん、結構色々なお店行っていたんですね。
立ち飲み屋、私も1回行ったことがありますが、
気軽な感じがいいですよね(^^)

私もお酒好きなので、そういう方は頼もしく感じます☆

エルちゃん、早く大人にならないとですね~(^^)


Orange Life |  2009.04.28(火) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/62-8f1df823

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
