05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペアリブのオーブン煮

2009.04.17 (Fri)

今日は、昨日煮ておいた”リマビーンズ”をオーブンで煮込んだ
スペアリブと一緒に頂きましたさとと-キャンディーピンク

スペアリブは肉が骨から簡単に剥がれるくらいまで
加熱するのって結構時間かかるな~と思っていたのですが、
オーブンで煮ると、入れてほうっておくだけなので、
すごく楽です絵文字名を入力してください

玉ねぎの水分で煮込むのですが、玉ねぎもトロトロ~となり甘味も出て、
パンにもご飯にも合うおいしいおかずとなります(^^)


R0013952_convert_20090415154953.jpg

お鍋がオーブン対応のものであれば、
お鍋一つでできちゃいます☆


<スペアリブのオーブン煮> 2人分

○材料

 スペアリブ 4~5本
 玉ねぎ 1.5個
 リマビーンズ(白いんげん豆でも可。煮たもの) 1カップ
 バルサミコ酢 大1
 醤油 大1
 塩 小1
 サラダ油 適宜


○作り方

 1、スペアリブは塩をすりこみ、冷蔵庫でねかせておく。

   玉ねぎは1cm厚の薄切り。

 2、鍋に油を熱してスペアリブに焦げ目がつくまで焼き、
   取り出して、残りの油をふき取る。

 3、再び油を熱して、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
   (蓋をしてt中~弱火で時々混ぜながら炒めるとしんなりしやすくなります。)

 4、スペアリブを鍋に戻し、バルサミコ酢・醤油を加え、
   蓋をして160度に温めたオーブンで40分。
   リマビーンズを加え、再び蓋をしてオーブンに戻し、
   余熱でなじませれば完成桜



レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください





 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちわ☆

スペアリブって、買ったことないんだけど挑戦してみようかなぁ。
すっごいおいしいそう☆
しかも鍋が入るオーブンって、アメリカにいるうちに作らないと、
日本では賃貸で暮らすことになる我が家では、たぶん作れなくなっちゃうかも(笑)。
次回の買い物のとき、お肉買ってみますねっ!
だるまこ |  2009.04.17(金) 22:56 | URL |  【編集】

だるまこさんへ

スペアリブは見た目が豪華になるので
お勧めです!!

私はお友達にCostcoへ連れて行って頂いた時に
購入したスペアリブがたくさんあったのですが、
今回で食べおさめでした☆

アメリカのオーブンの大きさは本当に素晴らしいですよね!
私もこちらにいるちにたくさんオーブン料理・お菓子に挑戦したいと
思っています(^^)
Orange Life |  2009.04.19(日) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/54-add6e103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
