07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きゅうりのガスパチョ☆

2009.04.14 (Tue)

ガスパチョといえばトマト主体のイメージですが、
今日はきゅうりのガスパチョに挑戦してみました☆

ヨーグルトの酸味にハチミツの甘味が加わって、
とてもさっぱりとおいしく、様々なお野菜が摂取できます絵文字名を入力してください

ディル(ハーブの一種)ときゅうり、というのも私の好きな組み合わせの一つです(^^)

R0013746_convert_20090412170437.jpg


今回購入したディルは、大量パックだったので
大方を冷凍にし、一部をピクルス液に入れて保存しました。

ピクルス液に入れると、野菜にディルの香りが移って、
更においしくなるのでおすすめです絵文字名を入力してください

R0013763_convert_20090412170725.jpg


一応、私がよく作るピクルス液の調合も記載させて頂きますサクラソボ


<きゅうりのガスパチョ> 2人分

○材料
 プレーンヨーグルト 1カップ
 きゅうり 400g
 セロリ 1/4本
 緑パプリカ 1/2個
 玉ねぎ 1/4個
 ディルの葉 お好み
 はちみつ 大1
 塩 少々

○作り方
 材料をミキサーで攪拌し、少し粒が残る程度のペースト状にすれば、
 完成絵文字名を入力してください
 飾りにミニトマトとディルの葉を少し使用しました。
 きゅうり以外の野菜は、お好みで変えてください(^^) 



<ピクルス液>

○材料
 白ワインビネガー 1カップ 
 白ワイン 1カップ
 砂糖 大1
 タカの爪 2本 ←半分にちぎって種を除く
 塩 小1/2
 胡椒 少々
 
 ディル お好み

○作り方
 ディル以外の材料を小鍋で煮立て、冷えたらディルを入れて冷蔵庫へ。



レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:48  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やっと春キャベツが手に入ったので、今「春キャベツで☆鶏そぼろあんかけ」作っています。
たぶん明日紹介させていただきますね。


玉ねぎアレルギー |  2009.04.14(火) 22:22 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさんへ

鶏そぼろあんかけ、お試しありがとうございます☆
自分のレシピをお試しくださるのは、本当に本当に嬉しいです。
明日のブログ、楽しみにしています(^^)
Orange Life |  2009.04.15(水) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/50-59162b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
