10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベジタブルサンドとマンゴーラッシー☆

2009.04.20 (Mon)

今日の午前中は食材の買出しと合わせてテニスの練習をしてきました絵文字名を入力してください
(私のかなりの運動オンチで、腕前はまだまだひどいものです涙

お腹ペコペコで帰ってきたので、パパッと作れる
サンドイッチと、マンゴーラッシーにしました。

R0013970_convert_20090412152827.jpg
R0013975_convert_20090412152646.jpg

せっかく運動でカロリー消費したので、
ヘルシーに2種類のベジタブルサンドです(^^)

マンゴーは朝のうちにミキサーにかけて
冷蔵庫で冷やしておきました絵文字名を入力してください

バゲットと一緒に添えたのは、先日記載したピクルス液に
ブロッコリーの花、パプリカ、セロリなどです。
記事はこちら↓
http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-50.html

バゲット、薄く均等な厚さに切るのって難しい。。。
どなたか、コツを教えて頂けるとありがたいです☆


<ナスのベジタブルサンド>

 米なすを1cm厚に切り、フライパンで塩・胡椒をしながら両面を焼き、
 片面に溶ろけるチーズをのせて蓋をし、チーズがとろけたら、バターを塗ったバゲットに
 サラダ菜と一緒に挟む。


<ポータベロマッシュルームのベジタブルサンド>

 ポータベロマッシュルームを1.5cm厚にスライスし、
 フライパンで焼きながらガーリック醤油で味付けし、最後にレモン汁を垂らして
 バゲットにトマト・サラダ菜と挟む。

 ※ポータベロマッシュルームは大きくなったしいたけのようなもので、
  マッシュルームと比べると、こんな大きさです。
  DSCF0964_convert_20090412153835.jpg
  欧米ではベジタリアンなどが特に肉代わりに食べたりするのですが、 
  通常のしいたけやエリンギでもおいしいと思います(^^)


<マンゴーラッシー> 

  マンゴーをミキサーにかけたもの:牛乳:ヨーグルト=2:1:1に
  お好み量の砂糖又はハチミツ、塩ひとつまみを混ぜでば、完成。

  氷数個も一緒にミキサーにかけるとスムージーっぽくなって、
  更においしくなります☆



レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください












テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:21  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~☆

テニスいいね~♪
私もやりたいな~。昔はよくやったな~!!!
テニス部ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

お昼にパパッと作るサンドイッチ・・・。
それ・・・パパッと作れるなんて・・・さすがだわぁ~(*´∇`*)

「バゲット、薄く均等な厚さに切るのって難しい。。。
どなたか、コツを教えて頂けるとありがたいです☆」
難しいよね~。
センスしかないね・・・!!

杏大ママ |  2009.04.20(月) 23:27 | URL |  【編集】

こんちわ~

また、おいしそうな料理がぁ!!!
バゲットおいしそなんだけど、
自分で作ったんですかぁ?
上手な切り方・・・。
やっぱりパンと言えば、杏大ママさんに聞くしかないかも。
マンゴーもアメリカだと安いから、こういう使い方もアリですよね。
だるまこ |  2009.04.21(火) 00:09 | URL |  【編集】

杏大ママさんへ

おっ、元テニス部ですか!

私は極度の運動オンチで、
大学の体育の授業で打ち返し練習をした際、
10球に1球しかラケットに当たらず、個別特訓を受けた記憶が。。

でも体を動かすのは気持ちいいですね☆
気長に特訓してくれる主人に感謝しつつ、
なんとか試合できるレベルまで持っていければなあと思っています(^^)

そしてバゲットを切るにはやはり練習あるのみですね。
安い包丁のせいかな~なんて思っていましたが、
引き続き練習に励みたいと思います☆
Orange Life |  2009.04.22(水) 12:38 | URL |  【編集】

だるまこさんへ

バゲットは買ったものです☆

まだハード系のパン作りに挑戦したことがなく、
おいしいパン屋さんを探すのも楽しいので
時々お店で購入しています。

私が好きなのは、ACME BREADという
北カリフォルニアで有名なパン屋さんと、
ファーマーズマーケットのオリーブパン☆
まだまだ試したいパン屋さんが色々あります(^^)

マンゴーは本当に安いですよね!
私もよく熟れたものに出会えた時は必ず購入して
楽しんでいます(^^)
Orange Life |  2009.04.22(水) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/49-a9a05a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
