05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライトマトとひよこ豆のパスタ☆

2009.04.06 (Mon)

手作りドライトマト、まずはパスタに利用してみました☆

ソーセージの塩気とドライトマトの甘味ある味がよく合うし、
トマトの赤と野菜のグリーンで色栄えも綺麗おんぷ

パスタの量を減らしてひよこ豆を追加することで
ヘルシーにもなったはず。

塩気の強いソーセージを使用した為濃い目の味付けとなり、
焼きたてのパンと一緒に食べたら更においしかったです(^^)


R0013759_convert_20090404163902.jpg


緑の野菜は、ブロッコリーの花です。
食感は菜の花そっくり。
味は、ちょっと瑞々しいブロッコリーという感じかな。
菜の花や通常のブロッコリーで代用可能です音符


<ドライトマトとひよこ豆のパスタ> 2人分

○材料

 ショートパスタ 70g ←今回は、フリッジを使用。
ひよこ豆(茹でたもの) 150g
 ドライトマト 1カップ
 ブロッコリーの花・葉 1枝分
 お好きなソーセージ 1~2本
 玉ねぎ(みじん切り) 大2
 固形ブイヨン 1/2個
 塩・胡椒 少々
 オリーブオイル 適宜 


○作り方

 1、パスタは塩茹でし、アルデンテに。
   ブロッコリーも一口サイズにカットし、
   パスタが茹で上がる直前に同じ湯に加え、
   鮮やかな色になる程度に塩茹で。

   ドライトマトは一口サイズにカットし、
   ソーセージは3mm程度の厚さに斜め切り。

   固形ブイヨンは水1/4カップに溶かしておく。

 2、フライパンにオリーブオイルをひき、
   玉ねぎを透明になるまで炒める。

 3、トマト・ソーセージ・ひよこ豆を加えて傷め、
   固形ブイヨンのスープを加え、一旦煮立てる。

 4、パスタ・ブロッコリーを加え、塩・胡椒で味をととのえ、
   ざっくりと混ぜれば、出来上がりmomo 


 ※ドライトマトのご紹介については、こちら。
  http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-41.html

 ※ひよこ豆の茹で方は、こちら。
  http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-13.html




レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:46  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんちわ~

すっごく食欲そそる色ですね~。
何でも自分で作っちゃうところが
ホントにすごいです!

温泉卵もかなり気になってますっ。
朝ごはんに食べたら、
めちゃめちゃおいしいだろうなぁ、って。
だるまこ |  2009.04.07(火) 07:29 | URL |  【編集】

Re: こんちわ~

ありがとうございます☆

温泉卵に使用した卵は、WHOLE FOODSで購入しました。
だるまこさんが住まれている地域にもあるかしら。
オーガニック系のスーパーで、お値段は高いけれど質が高く、
お野菜もお惣菜やお菓子もおいしい素敵なスーパー(^^)

まあ、我が家はだんだんと卵の質にそんなにこだわらなくなり、
グレードAAであれば、時々温泉卵にしていますが(^^;)

> すっごく食欲そそる色ですね~。
> 何でも自分で作っちゃうところが
> ホントにすごいです!
>
> 温泉卵もかなり気になってますっ。
> 朝ごはんに食べたら、
> めちゃめちゃおいしいだろうなぁ、って。
Orange Life |  2009.04.07(火) 08:36 | URL |  【編集】

わ~☆
このパスタ、具沢山で彩りも良いですね~!
これは、彼が好きそう♪
ひよこ豆が大空きなんですよー(〃^¬^〃)

パスタの中に入っているドライトマトは
オーブンで作れちゃうんですね!
↓の記事の出来上がった写真があまりにも可愛らしくって、
私も作ってみたくなりました♪
次に買い物に行く時はミニトマトを忘れないようにしなきゃ(人∪`*)

応援ぽちん☆
yuki |  2009.04.07(火) 09:57 | URL |  【編集】

こんにちは~

彩りがと~てもキレイで美味そ~う
本当にお料理上手だわぁ~(*^^*)ポッ
杏大ママ |  2009.04.07(火) 11:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

応援、ありがとうございます~☆

ぜひぜひお試しください。
私的に出来上がった量は意外と少な気がしたので、
使う予定が色々とあるようでしたら、
ミニトマト2パック分を一気に作っても
いいかもしれないです。

ひよこ豆のお料理、
他にもいくつか記載させて頂いているので、
もしよかったらご参考ください(^^)

> わ~☆
> このパスタ、具沢山で彩りも良いですね~!
> これは、彼が好きそう♪
> ひよこ豆が大空きなんですよー(〃^¬^〃)
>
> パスタの中に入っているドライトマトは
> オーブンで作れちゃうんですね!
> ↓の記事の出来上がった写真があまりにも可愛らしくって、
> 私も作ってみたくなりました♪
> 次に買い物に行く時はミニトマトを忘れないようにしなきゃ(人∪`*)
>
> 応援ぽちん☆
Orange Life |  2009.04.08(水) 12:38 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

ありがとうございます(*^^*)ポッ

ブログにアップするようになって、
彩りって大事なんだなあとより感じます☆



> 彩りがと~てもキレイで美味そ~う
> 本当にお料理上手だわぁ~(*^^*)ポッ
Orange Life |  2009.04.08(水) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/42-3a3766f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
