09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ル・クルーゼで作る☆温泉卵

2009.04.04 (Sat)

すき焼き用に購入した高品質の卵がまだあったので、
今日は、明日の朝ごはん用に、温泉卵を作りました花
(アメリカの卵はサルモネラ菌が心配なので、
生で食べる場合は、高品質のものを選ぶようにしています。)

以前では温泉卵が自分で作れるとは思っていなかったのですが、
保温性の高いル・クルーゼを使用すれば作れることを知って、
朝ごはんに時々作っていますハート

温泉卵は冷たくてもおいしいので、
前夜に作って冷蔵庫で保冷しておくことが多いかな(^^)


R0013265_convert_20090403163944.jpg


<ル・クルーゼで作る☆温泉卵> 卵2個分

○材料

 卵 2個
 
 [A]
 和風だし 240ml
 醤油 大2
 みりん 大2
 塩 小1/2


○作り方

1、ル・クルーゼの半分の高さまで水を入れて、
  沸騰するまで過熱。

2、火を止め、水1カップを入れて火からおろし、
  卵を殻ごと入れて、蓋をして、20分以上
  そのまま放置。

3、混ぜ合わせたAのたれに出来上がった
  温泉卵を落とせば、完成ともだち♪
 
 

レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:33  |  和食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは♪

温泉玉子だ~
プリンっとしてて美味しそ~う。
いいですね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
 
杏大ママ |  2009.04.04(土) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんは

やっぱりルクルーゼってすごいんですね。
お鍋の買い替えのときに迷ったんです。
でも圧力鍋を買っちゃいました・・・。
コトやエルがお鍋を持ったりしちゃうので重いかなって思ったんですけど圧力鍋もけっこう重いんですよね・・・。

温泉タマゴ、長いこと食べてないな。
とっても美味しそうです。
fava |  2009.04.05(日) 00:04 | URL |  【編集】

Re: こんばんは♪

私もこの食感が大好きです☆

豚丼などにのせて、スタミナ丼にしても
いいですよね~(^^)

> 温泉玉子だ~
> プリンっとしてて美味しそ~う。
> いいですね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
>  
Orange Life |  2009.04.05(日) 05:10 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

圧力鍋は、意外とこちらだと売っていないんですよ。

友人から煮込み時間がずいぶん短縮できるって聞いて
圧力鍋もちょっと憧れています。

ル・クルーゼは割れる可能性も一応あるので、
お子さんが小さいうちは圧力鍋の方が便利かもしれないですね(^^)



> やっぱりルクルーゼってすごいんですね。
> お鍋の買い替えのときに迷ったんです。
> でも圧力鍋を買っちゃいました・・・。
> コトやエルがお鍋を持ったりしちゃうので重いかなって思ったんですけど圧力鍋もけっこう重いんですよね・・・。
>
> 温泉タマゴ、長いこと食べてないな。
> とっても美味しそうです。
Orange Life |  2009.04.05(日) 06:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/40-266c1b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
