07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ル・クルーゼ

2009.04.01 (Wed)

私の家から車で行ける距離の2つのアウトレットには、
ル・クルーゼのアウトレットショップが入っています☆

アメリカに来て鍋類が足りなかったのと、
日本人の奥様方がこぞって購入されているのを見て、
私も!と購入したのが、こちらの2つ。

 ココット・オーバル 25cm
 ソースパン 16cm

R0012917_convert_20090330145901.jpg


オーバルはお魚やアスパラガス、お蕎麦なども丸々入る所が便利ニコハート

ソースパンは、知らなかったのですが、噂によると本未発売だとか。
お味噌汁や少量の煮物を品数多く作る時にも便利ニコハート

色は迷ったのですが、帰国後も揃えられるように
日本で一番品数の多いオレンジにしました。

アメリカに来る前はほとんど料理らしいことをしていなかったので
あまり詳しくはないのですが、

ル・クルーゼの素敵なところはたくさんあって、
ブロッコリーやさやいんげんなどを塩茹でする際には
ごくごくわずかの水量で蒸し茹でにして野菜の味を残せるし、
煮物を作る時も、通常の鍋よりずっと少ない調味料やおだしで済みます。

すぐれた保温性も本当に素晴らしいハート

そんなワケで、ル・クルーゼならではの、お料理方法なども
ちょこちょことご紹介させて頂けたらと思います(^^)


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=14344

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:36  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ル・クルーゼ素敵ですね。
私もル・クルーゼではなく、シャスールというメーカーのものを1つだけ持っています。
シャスールは日本では後発ですが、
ル・クルーゼと同じ工場で作っている、
ブランドのようです。
料理器具輸入メーカーの方に薦められて
そちらを買いました。
用途は同じです。

とても火のまわりがよく、
煮物もふんわり仕上がりますよね。

オーバルも欲しいなって思っています。
いろいろなレシピ楽しみにしています!
玉ねぎアレルギー |  2009.04.02(木) 00:26 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

ル・クルーゼは私も使ってます^^
まだ1種類しか持ってないんですが
(ハート形のお鍋です♪)
他の種類も揃えたいなーって思ってます。

このソースパンは、初めて見ました!
可愛らしいですね~☆
こんな小さいお鍋があると、ちょっとした料理の時に便利で良いですね~(人∪`*)

>まだまだ未熟者ですが、よかったらリンクも貼ってください。
>私は断り無く貼らせて頂いちゃっていて、 失礼致しました。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
こちらもリンクを貼りました^^
私の方は、リンクフリーにしているので、大丈夫ですよ~!気にしないでください☆
むしろ、嬉しかったです♪
これからも、よろしくお願いします(〃^¬^〃)
yuki |  2009.04.02(木) 01:10 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ル・クルーゼい~な~♪
私も欲しいですぅ~。オレンジが・・・!!!
高くてパパに欲しいとは言えません・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ル・クルーゼでの美味しいお料理お待ちしてま~す☆
杏大ママ |  2009.04.02(木) 11:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

シャスールって初めて聞きましたが、
ソースパンの取手が木製だったり、
ピンク色があったりして可愛いですね!!

キッチン用品はまだこれから揃えていくところなので、
何か他にもお勧め情報がありましたら教えてください~(^^)



> ル・クルーゼ素敵ですね。
> 私もル・クルーゼではなく、シャスールというメーカーのものを1つだけ持っています。
> シャスールは日本では後発ですが、
> ル・クルーゼと同じ工場で作っている、
> ブランドのようです。
> 料理器具輸入メーカーの方に薦められて
> そちらを買いました。
> 用途は同じです。
>
> とても火のまわりがよく、
> 煮物もふんわり仕上がりますよね。
>
> オーバルも欲しいなって思っています。
> いろいろなレシピ楽しみにしています!
Orange Life |  2009.04.02(木) 12:10 | URL |  【編集】

Re: こんにちは♪

運よくアウトレットでは市場価格の半額以下で
手に入れることができたのですが、
確かにいいお値段する調理器具ですよね。

ご主人が買おう!って言ってくれるような
お料理をご紹介できるようにがんばります☆



> ル・クルーゼい~な~♪
> 私も欲しいですぅ~。オレンジが・・・!!!
> 高くてパパに欲しいとは言えません・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
> ル・クルーゼでの美味しいお料理お待ちしてま~す☆
Orange Life |  2009.04.02(木) 12:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ハート型、とっても可愛いですよね!!
キッチンが華やかになるのは断然ハート型かも☆

ソースパンは、探せば様々なサイトで購入可能そうです。
ちょっと重いけれど、活用度は高いです。

こちらこそ、よろしくお願い致します☆



> こんばんは~☆
>
> ル・クルーゼは私も使ってます^^
> まだ1種類しか持ってないんですが
> (ハート形のお鍋です♪)
> 他の種類も揃えたいなーって思ってます。
>
> このソースパンは、初めて見ました!
> 可愛らしいですね~☆
> こんな小さいお鍋があると、ちょっとした料理の時に便利で良いですね~(人∪`*)
>
> >まだまだ未熟者ですが、よかったらリンクも貼ってください。
> >私は断り無く貼らせて頂いちゃっていて、 失礼致しました。
>
> ご報告が遅くなってしまいましたが、
> こちらもリンクを貼りました^^
> 私の方は、リンクフリーにしているので、大丈夫ですよ~!気にしないでください☆
> むしろ、嬉しかったです♪
> これからも、よろしくお願いします(〃^¬^〃)
Orange Life |  2009.04.02(木) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/37-796aa95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
