03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年のクリスマスは☆

2013.12.27 (Fri)

今年の家族のクリスマスはこんな感じで楽しみました(^^)

1_20131227062153a03.jpg

2_201312270623341b0.jpg

3_201312270621556e1.jpg

5_201312270621580ad.jpg

メインのお料理は一口大に切った鶏もも肉(隠れていますが)とブロッコリー、
赤パプリカ、黒オリーブをラザニアを敷いた耐熱皿に並べ、
パン粉、オリーブ油、ハーブソルトを混ぜたものをふりかけてからオーブンで焼き上げました。

鶏肉の丸焼きも考えたのですが、
最近は息子を抱っこしながら食事することも増え、
片手で鶏の骨を持ちかぶりつく、、という姿は避けたくて切った鶏肉を使用。
パン粉を雪に見立てて、、なんて自己満足ですが、
ラザニアのパリパリ感もいい仕事してくれておいしくできました。

サイドメニューは市販品なども使用しつつ簡単に。
めっきり手抜きテクがつきまして、この日の準備もオーブンで焼く時間を除けば
30分足らずで準備完了!

今年のテーブルアレンジはシンプルな感じにし、
お料理に赤と緑の配色を意識したのですが、
ちょっとパンチが足りなかったかな〜(^^;)

ケーキは23日に主人方の両親が来てくれたので、
お茶の時間に頂きました☆


ちなみに去年のクリスマスはこんな感じで。

去年

確か息子を妊娠中で悪阻の最中。
記事をアップする余裕が無かったようで
加工した写真だけ見つけたので載せてみました☆





今年のクリスマス、子供達は様々なクリスマスイベントに、
プレゼントも沢山もらいました!
おかげで娘はサンタさん=プレゼントのシステムを
ばっちり体感&理解した模様です。

そんな訳でクリスマス当日はもう終了した気分でしたが、
隠しておいた残りのプレゼントをツリーの根元に。

7_20131227062336f69.jpg


頂いたプレゼントを並べてみるとこんな感じ!
他にもリトミックなどのお教室やイベントでお菓子や筆記具なども頂いています。

8_20131227062338ff2.jpg




この12月は慌ただしかったけれど、
クリスマスムードのお陰で楽しく乗り切れました(^^)

今年も残りわずか。
元気に新年を迎えられるよう体調管理に気をつけたいと思います。




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:47  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわぁー!
子育て真っ最中なのに、本当素敵なクリスマスディナー!
偉いなぁ。
鶏肉もきちんと食べ方まで考えて作ったり、私だったら片手でかぶりついちゃう(^▽^*)
本当、いつも勉強させられます。
ありさちゃんもすっかりお姉さんですね。
我が家のねねちゃんは、やる事は一人前の事をしても見た目が赤ちゃんみたいなので今だに赤ちゃん扱いです。
にこにこ千恵さん |  2013.12.28(土) 16:04 | URL |  【編集】

ちえさん☆

娘、確かにお姉さんらしくなってきました!
息子も娘に対してが一番声を出して笑います。
姉の愛情表現が強過ぎて泣かされることもしばしばですけどね(^_^;)

あ、でもオムツ卒業している点でねねちゃんの方がお姉さんですね!
二歳の時期にぐ〜んと色々なことが出来るようになったので楽しみですね☆
Orange Life |  2013.12.28(土) 16:16 | URL |  【編集】

こんにちは♪

年々、家族の人数が増えて賑やかなクリスマスやお正月と、楽しい変化が続くorangeさんのお宅の食卓。
これから徐々に、「量」も増えたりするんだろうね〜

>サンタさん=プレゼントのシステムをばっちり体感&理解
むふふふ、今ごろは、お年玉のシステムと魅力も理解&堪能してるかな?(笑)
フィーユ |  2014.02.03(月) 00:08 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.02.03(月) 06:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/302-8d94aedf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
