05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛すね肉のシチューetc

2013.04.15 (Mon)

近所の川沿いの道では桜が散り、
ハナミズキの満開が楽しめるようになりました☆

春(時々初夏?)の陽気が楽しめるようになった今日この頃。
まだまだ美味しい春野菜を使って、この週末はビーフシチューを作りました。

100.jpg

最近は胎児に胃を圧迫される為か悪阻時のような
気持ち悪さがなかなか抜けず、お腹も大きくなってきたので
凝ったお料理はこれくらいが限界かな〜(^^;)

それでも主人は久しぶりに赤ワインがすすむメニューに喜び
たくさん食べてくれたからよかった☆

103.jpg
101.jpg
102.jpg

ビーフシチューは、まだまだ瑞々しい新じゃがやペコロスを
ゴロンと大きめサイズで。
生から茹でた食感が良いグリーンピースを散らしました。

他には前菜にアボカドサラダ&パスタサラダ。
登場率の多いキッシュは今回は、飴色玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンにしました。




他にはらでぃっしゅぼーやで届いた分担の皮を
砂糖漬けにしてみたり。

106.jpg

今の所、私のお茶のお供となっています(^^)
またお菓子作りもしたいな〜。







そしてこの週末は、同じ4月後半生まれの姪っ子ちゃん&娘、
5月頭生まれの義母&妹お誕生日をお祝いしての合同お誕生日会でした☆
主人方の親族が集まり賑やかに(*^^*)

主人の両親が予約してくれたお店で
美味しい中華料理を堪能し、その後に出て来たのは、
中国式のバースデーケーキ!

105.jpg

タピオカ入りのカスタードクリームのような生地に
メレンゲで”祝”の文字や飾り付けがされており、
優しい甘さで美味しかったです(^^)

107.jpg

バーバリーのお洋服も買って頂き。。
今回は主人の意見も取り入れ且つお腹のベビー(男の子の予定)も着られるデザインに。
時々、自分で洋服を選んで持ってくるようになった娘。
来年は彼女の意見も聞いた方がよいのかも。

毎度、快く娘のプレゼントを私達に選ばせてくれることにも感謝です☆

1歳上の姪っ子ちゃんと可愛らしく絡む姿も増え、
今年もみんな元気にお誕生日会を迎えられたことを嬉しく思います(^^)





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts








テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

07:14  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/295-82db4160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
