09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンガポール旅行☆

2013.03.25 (Mon)

家族旅行でシンガポールへ行ってきました☆

ほとんど直前の思いつきのような感じで行ったのですが、
予想以上に楽しめて、第二子が産まれる前の良い思い出となりました(^^)


観光はまず、お決まりのラッフルズホテル。

1_20130324235130.jpg

3_20130324235131.jpg

2_20130324235131.jpg

4_20130324235132.jpg




宗教的建造物巡りも。

11_20130324235303.jpg

10_20130324235215.jpg

9_20130324235214.jpg





シンガポールは一人当たり購入する靴の数が世界一なのだとか。
安くて可愛い靴屋さんがたくさんあり、
ショッピングも楽しめました☆

6_20130324235213.jpg






観光や食事の合間はホテルに戻ってのんびりしつつ、
主人と娘はプールへ。

13_20130324235304.jpg

浮き輪デビューした娘はプールにはまって
出たがらず、出ても戻りたがる有様(^^;)

14_20130324235304.jpg

駒沢公園のフリマで200円だった水着、
早速役に立ってよかった☆





チリクラブやシンガポールチキンライスなどの
ローカルフードも堪能しました!

7_20130324235213.jpg

12_20130324235303.jpg


クラークキーでは夜風に吹かれながら食後のドリンクタイムにし、
ちょっとした夜遊び気分も楽しめました(^^)

8_20130324235214.jpg


最終日はマレーシア料理の
フードコートで食べ納め。

16_20130324235305.jpg



小さいけれども便利でご飯が美味しくリゾート気分も都市気分も味わえる
シンガポール、行き交う人々も人種のるつぼで本当に面白い土地です☆

フライトの間も行きは隣に一つ年上の女の子がいるご家族がおり、
娘ともよく遊んでくれて本当に助かりました。
帰りのフライトもグズることが少なくて
成長を感じる旅となりました。



ラッフルズホテルにて購入したカヤジャムで
余韻に浸りつつ、、

17_20130324235345.jpg







この週末は桜が満開となったので、
我が家は土曜日に手作りお弁当を持参して
お花見もしてきました☆

20_20130324235347.jpg

21_20130324235347.jpg



桜の名所がたくさんあるこの街に暮らす喜びを
一番実感できる季節です(^^)




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:19  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

なかなかコメント出来ずごめんなさいm(_ _)m
毎日、バタバタで夜はすぐにバタンキューです。
シンガポールとは、これまた羨ましい!
写真を見るだけでも、素晴らしい町と分かります。
我が家もいつか行きたいなぁ。
桜も綺麗ですね!
丁度、娘さんが被っている様なハットをねねちゃんにも買ってあげようと思っていました!
お店で被ってみたら可愛かったので、取り敢えず保留にしていたんですよ。
ただ、娘さんは女の子らしいのですが我が家は髪があまりなく被ったら男の子に間違えられるのが目に見えて分かります(。>﹏<。)
にこにこ千恵さん。 |  2013.03.31(日) 14:26 | URL |  【編集】

ちえさんへ☆

お忙しい中にコメントをありがとうございます!!

シンガポールは子連れにも優しく素敵な街でした☆

第二子が男の子の予定なので、
最近はお下がりできるものを意識して
購入するようにしているのですが、
この帽子は兼用できそうかな(*^^*)

娘は1才半頃からニョキニョキと髪の毛が伸びました。
春夏に伸びやすいとも聞くので、
ねねちゃんがおかっぱヘアになるのももうすぐかもしれませんね☆
Orange Life |  2013.03.31(日) 20:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです~!
先日はコメントありがとうございました♪

育児中は時間が過ぎるのが早いですね・・・!
ずいぶんと時間がたっていました(><)

今、お腹の中には第2子がいらっしゃるんですね~!
おめでとうございます★

それに、出産前に家族旅行ができて良かったですね^^
娘さんも移動中にぐずらなかったなんて、おりこうさん(人∪`*)
シンガポールは私も旦那さんも1番好きな国です♪
色んな国の人が集まっていて、場所によって建物の雰囲気も料理も違うので面白いですよね^^

出産まで、あと少しですね!
どうぞ、お体をお大事に^^

yuki |  2013.04.01(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/294-148635dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
