05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春野菜☆ロールキャベツとボンゴレビアンカ

2013.03.16 (Sat)

今夜のお夕飯。

春野菜がたくさん並ぶようになったので、
春野菜を色々と使ってこんな感じに。

1_20130313071447.jpg


紫玉ねぎ、アボカドとカッテージチーズのサラダ
新じゃがのシーザーサラダドレッシングサラダ
ロールキャベツ
ボンゴレビカンカ
グリッシーニと野菜スティック オニオンサワードレッシング


4_20130313071449.jpg

新じゃがはジャーマンポテトになるはずだったのですが、
気温の高さにさっぱりしたものにしたくなり、
急遽、ヨーグルトエースのシーザーサラダ風のドレッシングで
和えてさっぱりと頂くことになりました。

ドレッシングは
プレーンヨーグルト、すりおろしニンニク、マヨネーズ、
粒マスタード、すし酢、塩、胡椒、はちみつ を混ぜたもの。

カリカリベーコンを散らして。
なかなか好評でした(^^)



アボカドサラダもカッテージチーズの爽やかな酸味で
さっぱり食べられて美味しかったです。




3_20130313071448.jpg

ロールキャベツは、以前にレシピをアップしたことがあるので、
よかったご参考に。
http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-29.html



2_20130313071448.jpg

浅蜊も身がふっくらと美味しい季節となりましたね〜。
浅蜊エキスのおかげであまり味付けをしなくても美味しくいただけます。



今週は色々と楽しい予定が色々☆

お友達ご家族とファミリーランチをしたり、
昨日もお友達親子が遊びに来てくれたり。

ちなみに今日のメニューの一部は昨日お友達にお出ししたランチと一緒です。
考える手間を省きました〜(^^;)




他にもお友達のお宅で来月出産予定のお友達の初Baby Showerに
参加しました☆
ラッピングコーディネーターの資格を持つ素敵なお友達宅での
パーティー、楽しかった〜。

1_20130316072952.jpg

3_20130316072953.jpg

4_20130316072953.jpg

準備も少しだけ参加させて頂きましたが、
こういう企画は準備の段階からかなり楽しめますね(^^)

明日から家族旅行へ行くので
イヤイヤ第二期がピークにさしかかった娘と
たっぷり向き合い家族でリフレッシュしてきたいと思います☆









2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:30  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/292-ac124b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
