09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雛祭り

2013.03.06 (Wed)

週末は桃の節句だったので
ちらし寿司などを用意して簡単にお祝いしました(^^)

5_20130306002336.jpg

9_20130306002414.jpg

11_20130306002414.jpg

6_20130306002336.jpg

7_20130306002413.jpg

8_20130306002413.jpg

ちらし寿司以外には
蛤のお吸い物、卵豆腐の菜の花和えもののせ、鰤の塩焼き、
いんげんの胡麻和え、蛤と海老の網焼き などです。

蛤と海老は一部を網焼きにして頂きました。
焼きたてがやっぱり美味しい(^^)




”雛祭り会”と称した友人宅での集まりもあったので、
ぱおさんの”濃厚抹茶と白玉のババロアカップ”を参考にさせて頂いて作った
抹茶のババロアカップを持参しました。

2_20130306002334.jpg


白玉作りなどを省いたために、雛祭りらしさが消えてしまいましたが(^^;)
濃厚抹茶がきめ細かくフワフワのババロアで頂けて、
お友達にも「お店の味!」と好評でした★

ぱおさんのものは、白玉などのトッピングが可愛らしく
雛祭りムード満載!
簡単に美味しく作れたので、またリピートしたいと思います。

ぱおさんのレシピはこちら↓
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00006148




他にも苺のコンフィチュールを作り、
フレンチトーストにかけてみたり。

3_20130306002335.jpg






明日から気温が20度近くまであがるそうですね。
せっかく暖かくなるので、積極的にお出かけして春の気候を
楽しみたいと思います(^^)





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:41  |  和食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

わ~~~なんて素敵な雛祭りなんでしょう~ヽ(^o^)丿
コーディネートもお料理も素敵~~!!
ちらし寿司もorangelifeさんのお手にかかると上品でおしゃれに変身!!
すごいわ~~

網焼き最高ですね~
テーブルで焼けるなんて・・・
お酒が進んじゃいますね(^^♪

抹茶ババロア作ってくださったのですね~
苺たっぷりで素敵~
とても嬉しいです。
喜んでいただけて光栄です。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
ぱお |  2013.03.08(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/291-424d5ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
