09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チーズフォンデュとミートローフ

2013.02.26 (Tue)

食欲が増して止まらない今日この頃。。

がっつり食べられるようにと、
この週末はチーズフォンデュとミートローフを中心とした
お夕食にしました☆

3_20130226161145.jpg

メニュー
 苺と水菜のサラダ
 カリフラワーと人参のカレーマリネ
 ミートローフ
 チーズフォンデュ


4_20130226161146.jpg

火曜日にらでぃっしゅぼーやで届いた
ハリハリ具合がすごく元気な水菜。
適当な長さに切り水につけてシャッキリさせ、
湿らせたクッキングペーパーで挟んで密閉容器に入れて
保存すると日持ちします。
白ワインビネガー、グレープシードオイル、塩、胡椒のドレッシングに
切った苺を漬け込んだドレッシングでさっぱりと頂きました☆

カレーマリネも作り置きしておくと便利なお惣菜。

ミートローフは今回はベーコンで巻くタイプを。
みじん切りの色々野菜の他に今回は林檎も混ぜてみたところ、
玉ねぎを炒める手間を省いたけれども林檎で甘味が出ました☆

パウンド型に敷いたクッキングシートとアルミホイルでくるみ、
挽肉300gに対してオーブントースターで20分、
上部をあけてさらに10分焼き色をつけるのが目安です。

肉汁を使用したソースをたっぷりかけて頂きます(^^)



6_20130226161147.jpg

チーズフォンデュはバゲットと茹でた野菜をくぐらせて。
新じゃががおいしい季節なので、じゃがいもは多めに用意しました。
旬の野菜はやっぱり美味しい〜(^^)


5_20130226161147.jpg

いつものおつまみ。
この真ん中のクラッカーにクリームチーズとレーズンをのせて
食べるのが最近のお気に入りです。
お酒が飲めなくてもデザート感覚で楽しめます☆







最近の娘。

私の両親がクリスマスにプレゼントしてくれた
ピープルの公園レーサーがお気に入り。

1_20130224225525.jpg

どこにでも乗って行きたがり、紐をつけて引っ張ってあげた所、
自分が引っ張る方にも興味が出たようです☆
進みは遅いですが、抱っこをせがむことが減って
少し楽になったかな(^^)



日曜日は久しぶりのお友達親子と一日一緒に過ごすこともできて
楽しかった〜☆

1_20130224225525.jpg

家に帰ってみたら、オムツの中にまでたくさん砂が入って
いましたが(^^;)

お友達の娘さんは保育園に入っているので、
トイレトレーニングの開始やお箸を使わせるタイミングなど
色々と有意義な情報が聞けました。
様々な逆境の中でも、たくましく明るく進む姿勢を本当に尊敬しています。
子供を通じて出会えた大事なお友達です。




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts










テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

16:17  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

食べ悪阻ですか?
でも、沢山食べれる事は良い事!
ミートローフは、ベーコンで巻くと更に旨味が出て美味しくなりそうですね!
そう言えば、我が家も最近チーズフォンデュやっていないなぁ。
見ていたら食べたくなりました。
娘さんも、食べますか?
洋食だと、どこまで食べさせていいのか迷う所です。

公園レース、羨ましいです。
私も、今一番欲しい物ナンバーワンです。
我が家も、そろそろトイレトレーニングしようと思い、オシッコをしたら感覚が分かるパッドを買い付けましたが…全然気がつかなく変わりませんでした(。>﹏<。)
いっその事、布にしようかと思いましたが託児所に行くので断念。
トイレトレーニングが、私の中で一番難しい課題です。
にこにこ千恵さん。 |  2013.02.26(火) 21:38 | URL |  【編集】

わ~~~~orangelifeさんなんておしゃれでおいしそうな食卓なんでしょう~ヽ(^o^)丿

チーズフォンデュにミートローフ・・
大好きコンビです~
とってもスタイリッシュでおしゃれな盛り付けでレストランのようです~ヽ(^o^)丿

さすがorangelifeさんだわ~ヽ(^o^)丿
見ているだけでウキウキしちゃいました!!

娘さんとってもかわいいですね~
おしゃれですね。
癒されました~
ぱお |  2013.02.26(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/290-1aa2cea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
