10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近は、

2012.11.16 (Fri)

最近は少しバタバタ気味。

その間に季節はすすみ、洗濯物を干すのが辛い気候がやってきましたね。
みなさま、どうか体調を崩さぬようにお気を付けください。


そんな更新をお休みしていた間のいつかのお夕飯と最近の様子です☆

2_20121116203332.jpg

パンプキンポタージュ
カラフル野菜のフリッター
蒸しハンバーグのきのこバターソース
リコッタチーズ入りトマトソースのフジッリ



20_20121116204535.jpg

ポタージュは濃厚〜に仕上げて、かぼちゃそのものの味わいを楽しみました(^^)



21_20121116204535.jpg

ブロッコリー、ミニトマト、パプリカ、海老団子などをフリッターの衣で揚げて。
衣にベーキングパウダーを入れると時間が経ってもサクサクふわふわの食感を楽しめます☆

みりんを混ぜたケチャップと、NYに住むお友達からお土産に頂いた
”レモンペッパー”につけていただきました。
個人的にはレモンペッパーがかなり美味しかったです。

この野菜のフリッターは、なかなか原型をとどめた野菜を食べない娘の為に
作ってみたのですが、結局、海老団子しか食べてくれませんでした。
まあ、そういうものですよね(^^;)


4_20121116203331.jpg

メインは蒸し焼きにしたふっくらハンバーグをきのこバターソースにて。
ひみつの嵐ちゃんで山田優ちゃんが蒸しハンバーグを紹介しているのを見て、
急遽ミートパイから変更したのでした☆



5_20121116203331.jpg

トマトソースはリコッタチーズで濃厚さがプラスされておいしかったです☆
フジッリはソースがよく絡むから、こういうソースにぴったりですね(^^)








よく晴れた週末は色々とお出かけしていました。
とはいっても近場ばかりですが。

日中はポカポカと、お出かけが本当に気持ちいい季節ですね(^^)



6_20121116203330.jpg

こちらは動物フェスティバルに行ったとき。
娘は生き物が大好きなので、うさぎを抱っこしたり
ヤギに草をあげたり、可愛い犬をたくさん見られたり。

うさぎさんに人参をあげようと、しきりに目に入れてしまうのには困りましたが。
すご〜く楽しそうでした☆




14_20121116203424.jpg

こちらも一日公園三昧の日。
ヒラヒラ落ち葉が舞って、紅葉まっさかりです☆






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:07  |  洋食の日  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

お互い、バタバタしていた様ですね。
カボチャのポタージュ、この季節にピッタリで美味しそう。
子どもも喜びいいですねー。
お嬢様、すっかり女の子らしくなり可愛いです。
ねねちゃんは、髪が生えてこないので何だかまだ赤ちゃんらしくいます。
ウサギも抱っこして、可愛いなぁー。
記事にも書きましたが、動物が全くダメで映像でさえ怖がってしまいます。
私達夫婦、動物が好きなので何でだろうという感じです。
いないいないばあのワンワンは好きなのに
あと、我が家も離乳食の食べにムラがあり困っています。
たまに、お皿をひっくり返す時もあり大変です。
でも、里芋のお焼きは今日も沢山食べてくれ口に合う様です。
本当、だんだん感情を表してくれる様になり楽しいのですが、大変な時もありますよね。
お互い、悩みも色々あるかと思いますが頑張りましょうね!
にこにこ千恵さん。 |  2012.11.16(金) 23:23 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.23(水) 14:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/284-173ce60a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近は少しバタバタ気味。その間に季節はすすみ、洗濯物を干すのが辛い気候がやってきましたね。みなさま
2012/11/29(木) 13:26:12 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
