08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アクアパッツアetc.. 

2012.11.01 (Thu)

先日の夕飯の様子です☆

スーパーで季節ものの美味しそうなお魚が並ぶコーナーを見ていたら
自然と色々な魚介類に手が伸び、、、

アクアパッツアにして頂きました(^^)


6


アクアパッツア
真鯛のカルパッチョ/人参のリボンサラダ/グリーンサラダ
さつまいもとあめ色玉ねぎのキッシュ
パン

4

アクアパッツアはドライトマトのかわりにミニトマトを使用して、
あっさり味に仕上げました。

スープにも魚介の旨味がきいていて、
バゲットを浸してしっかり食べきりました。


3

前菜はこちらの3種。
白、オレンジ、緑と色どりよい盛りつけに(^^)


2

キッシュは今回は角型にて。
さつまいもとあめ色に炒めた玉ねぎ、シメジ、ベーコンが入っています。
さつまいもと玉ねぎの甘味が効いて美味しかった!
我が家では相変わらずキッシュの売れ行きがよくて、
全てこの夜でペロリと平らげました。



この日は”久しぶりに泡物が飲みたいな〜”という私のリクエストに答えて
主人が買って来てくれたハーフボトルのシャンパンに始まり、
気づいたら白ワイン1本を2人で空けていました。

飲み過ぎに注意ですね(^^;)









この週末は、駒沢公園で開催されていたラーメンショーへ行ってきました。
私は金・土曜日の連日で通ってしまいました(^^;)

19_20121031232021.jpg


普段はあまりラーメンを食べないのですが、
青空の下で食べるのは格別ですね。
次の日曜日まで開催されているので、
関東在住のラーメン好きさんはぜひ行ってみてください☆
お昼過ぎ頃から混むので早めの時間がおすすめです。

ドングリを拾ったり、お散歩する可愛い犬達をたくさん見て、遊具でも遊び、
幼稚園生のお姉さん達に手をつないでもらって。
娘も連日の駒沢公園遊びを楽しめたようです。

21.jpg

最近は本当に娘の体力がついてきて、お昼寝が少しだけで大丈夫な日も。
朝から夕方のほとんどの時間を外で過ごしているので、
私も随分と鍛えられています(^^)





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

23:02  |  洋食の日  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.05(月) 12:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/283-62630acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先日の夕飯の様子です☆スーパーで季節ものの美味しそうなお魚が並ぶコーナーを見ていたら自然と色々な魚
2012/11/29(木) 13:26:20 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
