10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インドカレー

2012.10.22 (Mon)

10月も後半に入ったところですが、
日曜日は日中は半袖が丁度よいくらいの暖かさ。

なので昨夜の夕食は久しぶりにナンを焼いて
インドカレーを中心とした献立になりました(^^)


9

メニュー
 バターチキンカレー
 ほうれん草とチキンのカレー
 ナン
 茄子とトマトのスパイシー炒めサラダ
 さつまいものサモサ


10

大好きなバターチキンカレーにほうれん草カレーの2種類を用意。
でも、実は無印良品のレトルトです。。

最近は様々なカレーのルーやキットが簡単に手に入るようになりましたが、
バターチキンはやっぱり無印良品のものが一番美味しい☆

ナンはやっぱり焼きたてが一番ですね。
こちらもナンミックスの粉を使用して簡単美味しい手抜きディナーです(^^)



12

こちらは茄子とトマトを甘辛く、カレー粉をきかせて炒めたもの。
サニーレタスでくるりと巻いて頂きました。




この日、大好評だったのがこちらのサモサ。

11

先日さつまいも堀りに行って頂いたものがたくさんあったので
さつまいものサモサになりました。

茹でてざっくりつぶしたさつまいもに茹でた人参、ブロッコリー、ツナを混ぜて
コンソメ、マヨネーズ、塩、胡椒で味付けし、
春巻きの皮で巻いて揚げて完成。

娘も食べられるようにスパイシーな香辛料を使用せず、
彼女用には細巻きにして作ったところ、大好評でした(^^)







他にはさつまいもを使用しておやつ用にマフィンも作りました。

1

13

生地のほとんどがさつまいもなので、
ホクホク感がそのままマフィンの食感となり美味しかったです。

芋・かぼちゃ類を苦手とする娘も食べてくれたので、
工夫次第なのだと気づくきっかけにもなったかな☆



明後日は冷え込むそうですね。
風邪などひかぬように体調管理にお気を付けください。






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

23:07  |  各国料理の日  |  Trackback(2)  |  Comment(1)

Comment

わ〜〜〜〜おしゃれ〜〜〜!!
インド料理のおしゃれなレストランかと思いました〜
おうちなんですね〜
さすがorangelifeさんだわ〜

とってもおいしそうです。
無印のキットおいしいのですね。
とろ〜っと具合も最高ですね。

さつまいものサモサ素敵〜〜〜
甘くておいしそうですね。
マフィンも黄色くてそそられますね。

私も作ってみたいです!!
ぱお |  2012.10.25(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/281-d026757b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

10月も後半に入ったところですが、日曜日は日中は半袖が丁度よいくらいの暖かさ。なので昨夜の夕食は久
2012/10/27(土) 16:56:22 | まっとめBLOG速報
10月も後半に入ったところですが、日曜日は日中は半袖が丁度よいくらいの暖かさ。なので昨夜の夕食は久
2012/10/27(土) 16:56:22 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
