07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末ごはん

2012.08.15 (Wed)

旅行の記録ついでに週末のお夕飯もアップしておきます(^^)

00_20120815225824.jpg


前菜として、
アボカドとリコッタチーズのサラダ
生ハムと無花果のミルフィーユ、ルッコラサラダ添え
焼きズッキーニのカレー風味マリネ

01_20120815225823.jpg

アボカドとリコッタチーズのサラダは
粗みじん切りのアボカドとリコッタチーズとレモン汁、アップルビネガー、オリーブ油、
塩、胡椒で和えたもの。クラッカーにのせて頂きました。

生ハムと無花果をミルフィーユ状に重ね、バルサミコ酢、はちみつ、オリーブオイルを混ぜた
ドレッシングで和えたルッコラサラダをのせました。
甘い生ハムと苦みのあるルッコラは好きな組み合わせです。
無花果は季節外ですが、最近はハウス栽培のものがあるんですね(^^)


ズッキーニはフライパンで焼き色をつけ、カレー風味の甘酸っぱいピクルス液に数時間漬けました。
ピクルス液はカレー粉、きび砂糖、白ワインビネガー、クローブを混ぜ合わせたもの。



02_20120815225822.jpg

スズキのソテー レモンバターソース
レモンの風味で比較的さっぱりといただけました(^^)



04_20120815225822.jpg

ミートローフ
今回は栗原はるみさんのレシピを参考にしました。
挽肉の量が足りなかったので、水切りした木綿豆腐を加えて。

デミグラスソースを生地に混ぜ込むのでジューシーに仕上がり美味しかったです☆






今度の週末は弟が遊びに来てくれる予定。
何を作ろうかしら。
って考える時間も楽しかったりしますね(^^)





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

23:13  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

きゃ~~~orangelifeさんとってもおしゃれで素敵な食卓ですね~ヽ(^o^)丿

1品1品上品でおいしそうで・・
盛り付けもさすがですね~。
私もおじゃまさせていただきたいです(^^♪

旅行とても楽しそうですね。
お祖母さんにもお会いできて素敵な旅行になりましたね。
ご主人とっても素敵~~!!
おしゃれな雰囲気でさすがorangelifeさんのご主人ですね~ヽ(^o^)丿

素敵なご夫婦だわ~
ぱお |  2012.08.20(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/277-c81fb698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
