05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

関西旅行

2012.08.15 (Wed)

8月最初の週末、主人が2日間の夏休みを取得できたので、
土日も含めて4日間の関西旅行を楽しんできました(^^)

ずっと行きたいと思っていた京都の祖母の家で1泊。
到着日はお料理上手のおばあちゃんが美味しいお夕飯を用意してくれました☆

00.jpg
02_20120815221750.jpg
01_20120815221751.jpg

海老の細い春巻きは娘がだいぶ気に入ったらしく3本を完食(!)
霜降りの牛肉は私の両親が祖母が楽できるようにと送ってくれたものです(^^)




2日目は祖母が予約してくれた白川沿いの”京新山”というお店でランチしました。
写真は取らなかったのですが、白川沿いの京都らしい風景を楽しみながら
美味しい京懐石がいただけ、いかにも京都らしい風情(^^)

すぐ近くに”新山”という本店もありますよ☆
http://shinzan.jp/?page_id=18

04_20120815221749.jpg

ランチの後は川沿いをぶらぶらお散歩。
京都の町並みや風景は何度来てもほっと心が和みます。
この白川沿いは特に好きな場所(^^)

猛暑日が続く京都ですが、この日は比較的過ごしやすい気候だったのも良かった☆


京都は1泊だけで前後に移動があるために滞在時間が短く
祖母に会うことが目的だったので観光は諦めていたのですが、
祖母達のはからいのおかげで京都らしさを満喫することができました(^^)





2日目〜4日目は”関西の軽井沢”と呼ばれる青山高原へ。
京都駅から特急とバスで約2時間でした。

青山高原では”メナード青山リゾート”というところに宿泊したのですが、
バスが巡回する広〜い敷地に温泉、プール、釣り堀にパンや陶器などのクラフト施設、
ゴルフ場などのがあり、敷地内だけで十分楽しめる充実したリゾート☆

08_20120815221816.jpg

ホテルのロビーから見える景色も敷地のほんの一部です☆



私たちは”スイス村”と名付けられたエリアの可愛いコテージタイプのお部屋に宿泊しました(^^)

06_20120815221748.jpg
05_20120815221749.jpg



夕食はBBQ、和食、フレンチの中から選択でき、
1日目をBBQ、2日目フレンチにしました。

フレンチは朝食ビュッフェも頂けるこちらのレストランにて。

07_20120815221817.jpg

ファミリー向けの大味フレンチかなと思っていたのですが、
予想を裏切るちゃんとした美味しいコース料理で、ワインリストも充実☆

敷地内にハーブ園がある関係かそれぞれのお料理に合わせた様々なハーブが添えられていて、
飾り物かなと普段はよけてしまうハーブもしっかりいただきました(^^)

子供連れでこんな優雅にディナーできることも嬉しかったです。



最終日はハーブ園をお散歩してきました☆

09_20120815221816.jpg



旅行の間の娘は天使のようにいい子で、
移動中もよく寝てくれ、起きてもシールブックやお絵描きでおとなしく遊び、
食事中もちゃんと座ってニコニコ(^^)
(さすがにコース料理のデザートタイムでは歩きまわっていましたが。)

娘が始終笑顔で機嫌がよかったのは子供相手が上手な祖母と、
土日も忙しい主人にたくさん遊んでもらえて
嬉しかったのかもしれません☆

私も久しぶりにのんびりできて楽しかったなあ(^^)

朝晩は過ごしやすい日が増えつつあるとはいえ暑い日が続く今日この頃、
またもや避暑を求めて旅行へ行きたくなってしまいます(^^;)








テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

なかなかコメント残せず、すみません。
週1だけですが、仕事も始めたり友人や親戚に会ったりと毎日バタバタな私です。
京都の方まで旅行されたのですね。
青山リゾートは有名で、気になっていました。
また、写真を拝見していたら行きたくなりましたよ。
パパとのツーショット、素敵ー。
何だか幸せな気持ちにさせてくれる一枚ですね。
お祖母様の手料理も、とても美味しそう!
本当、素敵な旅行でお嬢ちゃんもご機嫌になるのも分かります。
そして、名古屋駅できしめん召し上がったんですね!
私は、随分食べてませんが態々入場切符を買って食べに行く人もいるらしく人気なお店の様です。
何だか、私も食べたくなりました~。
あと、名古屋駅に寄られたなら会いたかったです。
んー、残念。
にこにこ千恵さん。 |  2012.08.28(火) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/276-bcee1d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
