07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

連休は☆

2012.07.19 (Thu)

3連休、初日は主人が後輩の結婚式で一日不在だったので
久しぶりにお友達をお招きして我が家でランチ会を開催しました(^^)

01_20120719213622.jpg


手ぶらで集まれる会をとの趣旨にしたので、
私もデリバリーを利用して簡単な前菜などの準備のみに。

02_20120719213622.jpg

すいかのガスパチョ。
種を取り除いたすいかをミキサーにかけ、リンゴ酢、塩、ミントのみじん切りを混ぜて冷蔵庫で冷やし、
角切りした玉ねぎ、胡瓜、パプリカをオリーブオイルと塩、胡椒で炒めて同じく冷蔵庫で冷やしたものを
グラスに注ぐときに沿えたもの。

一見すいかジュースですが、不思議とお食事に合うさっぱりスープになります。
飲む途中でバルサミコ酢を加えるとより味わいが増して二度楽しめます☆


03_20120719213621.jpg

カプレーゼ。
直売で購入した新鮮ミニトマトと共に。


04_20120719213620.jpg

05_20120719213619.jpg

デリバリーのアラカルトの生ハムコロッケとポテトサラダ。
ちなみにコロッケに沿えたポテトにはサワークリームとスイートチリをかけました。
この組み合わせ、昔からのお気に入りです(^^)



07.jpg
08_20120719213654.jpg

パエリア2種類もデリバリーです。
シーフードのものと子供達も食べられるようにローストチキンとグリル野菜のものを。


09_20120719213654.jpg

無事にみんな卒乳していたので、この日はお酒もちょっぴり。
白ワインのサングリアを用意したので、一杯目はソーダ水で割ってスプリッツアに、
二杯目からはそのままロックで。

スプリッツアにするとアルコール度数が下がるのでおすすめ。
育児は一日続くのであまり酔っぱらってはいられませんよね(^^;)


この日は久しぶりにお仕事復帰したお友達親子達も集まってくれました。
毎朝5時台に起きて家事をし保育園にお迎えに行って。。
働くママは本当にパワフル。頭が下がる思いです。私も頑張らないと。

首が座らない頃から知っている子供達、歩き出したキッズが5人も集まると
さすがに室内遊びでは窮屈そうだったかな(^^;)










休日は主人を起こす必要が無いので、朝から公園遊びをすることがほとんどです。
お天気が良ければ朝ご飯を持って大きな公園へ足を伸ばしたりも。
朝のピクニック、涼しくて気持ちがいいです☆

車も入ってこないし思い切り遊べるはずが、子供の姿がまばらなせいか
この日はあまり積極的には遊ばない娘でした。

10_20120719214120.jpg


休日の朝の公園のパパ率が高いのは、忙しい奥様を助けようとの
心遣いなのかもしれませんね。

働くママに支えるご家族の方々、本当にご苦労様です。
ささやかなランチ会が少しでも休養と気分転換の時間となったのなら幸いです(^^)






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:12  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

きゃ~~~~素敵~~ヽ(^o^)丿
orangelifeさんおしゃれで素敵なおもてなし・・感動です~ヽ(^o^)丿
私もおじゃまさせていただきたです!!

さすがorangelifeさん~!!
コーディネートもお料理もおしゃれレストランのようです~。
お友達も感動されたでしょうね。

スイカのガスパチョおいしそう~~!!
おしゃれで演出も素敵~
興奮しすぎました(^_^;)

休日ご主人を起こさず公園へ?
お優しいです~~。
素敵な子育てされていて見習わなくっちゃ(^_^;)
ぱお |  2012.07.20(金) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/274-07621a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
