07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新鮮野菜で☆

2012.07.11 (Wed)

毎週火曜日の朝は近くの畑のお野菜の直売へ出向くことが
最近の恒例となっています。

ピカピカの新鮮なお野菜は日持ちもするし、
完熟トマトからはトマト本来のいい匂い。。

この週末は、らでぃっしゅぼーやの定期宅配から届いたお野菜も加わり
新鮮野菜が色々と食卓にのぼりました☆

01



揚げ茄子のラザニア

03

ラザニア生地のかわりに衣をつけた揚げ茄子で色々野菜のミートソースを
はさんで作りました。
茄子もトロリと柔らかくお野菜たっぷりでボリューミーな一品です(^^)



他には、、、

黄色いトマトのサラダ
05


じゃがいもと鶏モモハムの香草パン粉焼き
06

丸ごとかぼちゃの冷製ポタージュ
07

茄子ミートソースのパスタ
08

ちなみに、飾ったバラは真下のお部屋に住む奥様からいただいたもの。
02

「一輪でもお花があると雰囲気が変わるよね」とのお心遣い。本当にそうですね。
そういえばここしばらく生花を飾っていないし来客予定もあるので、
この季節でも日持ちしてくれそうなお花を飾ろうかな(^^)





さて、先週はお友達と一緒にバスを乗り継いでIKEAへ。
おままごと用にキッチンセットを購入しました(^^)


09

組立を頑張ってくれたのは主人。

まだいわゆる”おままごと”はできないのですが、
児童館などではキッチンセットでよく遊ぶことや
おもちゃの収納棚が欲しいなと思っていたので。。


結果は、買って正解☆

10


最近は外遊びの楽しさに目覚めたようで
朝から晩までバギーによじ上ったり靴を履こうとしたりしての外出アピールに答えて
一日に3回公園へ行ったりしていたのですが、
さすがに暑くなってきたし家事も進まないしと思っていたところ、
キッチンセットのおかげでおうちでも楽しく遊んでくれるようになりました(^^)

そういえば、他のお宅と比べて持っているおもちゃの量は随分と少なかったもんな。。
棚のような場所に場所を決めて並べてしまうことは、記憶力を育てるのにもいいそうです☆


とはいえ先日は近所の幼稚園で水遊びデビューも果たしたことだし、
暑さと上手につきあいながら外遊びもどんどん楽しんでもらおうと思います(^^)






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:54  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

新鮮野菜、いいですね。
私も、毎週野菜だけは地元の野菜が豊富に売られている産直所に行って買っています。
やはり、子供の事を考えると無農薬や有機の物がいいかと新鮮で安全な野菜を買いたいですよね。
新鮮なお野菜があると、料理も楽しくなるのもイイですねー。
どれも本当美味しそう!
野菜達が喜んでいる感じです。
体も喜ぶ素敵な食卓ですね!!

お嬢様、大きくなりましたねー。
髪も結べて可愛い♡
我が家のねねちゃんは、薄毛なので早く結ぶくらいまでになって欲しいなぁー。
キッチンセットは、私も欲しいと思っていました。
女の子には必需品ですね!
そのうちママの喋り方など真似してごっこ遊びするんだろうなぁー。
本当、想像するだけで可愛く楽しみですね!
にこにこ千恵さん。 |  2012.07.12(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/273-b90e7434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
