05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シーフードの日

2012.07.04 (Wed)

今日は暑くなりましたね。
関東の梅雨明け宣言ももうすぐでしょうか(^^)


先週末(とはいっても次の週末がもうすぐですが)はシーフードを意識した夕食にしました。

03.jpg

メニュー
 ミックスビーンズのシーザーサラダ
 めかじきのバジルオイル漬けソテー
 パエリア
 スティック野菜と明太子ディップ
 ヨーグルトケーキ


05.jpg

04.jpg

06.jpg

08.jpg

09.jpg


ディップは辛子明太子、水切りしたヨーグルト、パルメザンチーズを混ぜただけの簡単ディップ。
クリームチーズの代わりにヨーグルトとパルメザンチーズでヘルシーディップにしました(^^)

パエリアは久しぶり。
なぜか暑くなってくると食べたくなるものの一つだったりします。

ヨーグルトケーキは先日土台付きで友人宅にも持って行ったのですが、
特に子供達が喜んでたくさん食べてくれました(^^)





そして先日は、地区が開催するバスツアーで江ノ島水族館と湘南テラスモールへ行ってきました。

01.jpg

02.jpg


大きな水槽に幻想的な世界。
ダイナミックなイルカショーもあって楽しかった〜!

ちびっ子達も水槽にはりついて興奮気味に魚を指差ししたりと楽しんでくれた模様☆


テラスモールは滞在時間が短かったこともあり、
赤ちゃん本舗をみてほとんど終わってしまいました(^^;)
今度行く機会があったらロンハーマンカフェでお茶したいな。。



我が家は主人が忙しくまとまった時間がなかなか取れない分、
娘には私が率先して色々な体験をさせてあげた方がいいのだろうなと思いつつ
お出かけは近場がほとんどなのですが、こうした地区の試みや
アクティブで情報通な友人達に恵まれてラッキーだなと感じています(^^)






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:32  |  洋食の日  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/271-b979e0b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は暑くなりましたね。関東の梅雨明け宣言ももうすぐでしょうか(^^)先週末(とはいっても次の週末がもうすぐですが)はシーフードを意識した夕食にしました。メニュー ミッ...
2012/07/06(金) 08:56:11 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
