05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガーデニング

2012.05.25 (Fri)

”ガーデニング”と言える程のものでは無いのですが、
やらなきゃと思っていたベランダの植物の植え替えをしました。
(少し時期が遅くなってしまいましたが。。)

16.jpg

グレー調の鉢を前から探していたのですが、
楽天でイメージ通りのものをお得に入手でき見栄えがよくなって大満足(^^)


植え替えたのは、

19.jpg
フレンチラベンダーと

20.jpg
レモンマートル。

レモンマートルは葉を揉むとレモン系の爽やかな香りがします。
数年前に日本に入ってきたばかりの品種だそうで、虫除けにもなるのだとか。



他にもアイビーやハーブを数種類、クランベリーなどを育てています。

17.jpg
18.jpg




我が家のベランダはキッチンから出入りするサービスベランダだけで
リビングから見えるわけではないのですが、ふとキッチンの窓越しに目に入った時や
お洗濯物を干すときにグリーンを眺めると気持がいいものです☆

来週も雨が降るようですが、雨の日は植物の緑が際立ち、
それはそれで風情があるものですよね(^^)




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:27  |  生活  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

Comment

こんにちは♪

先日はつくれぽリンクありがとうございました。
柔らかい春キャベツならではのミルフィーユですよね。
アサリも、気温が上がると、毒素が増えるので、どちらも今こそ食べておきたいメニューで、なにより…カンタン!

かわいいベランダガーデン、
うちのは「農作」ですが(笑)orangeさんが言う様に
窓の外に、なにげに視界に緑が入ると癒されますよね〜。
どうも、九州は今週あたりから南から梅雨入りしそうです。


フィーユ |  2012.05.27(日) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/268-5e5ebe98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

”ガーデニング”と言える程のものでは無いのですが、やらなきゃと思っていたベランダの植物の植え替えをしました。(少し時期が遅くなってしまいましたが。。)グレー調の鉢を前か...
2012/05/25(金) 15:17:28 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
