07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GWは。

2012.05.06 (Sun)

GW最終日の今日はいきなりの大雨だったりで不安定なお天気でしたね。

前半のお休みは主人が出勤だったりしたこともあり、
近場に出かけたり家で過ごしたり。

後半は実家に帰省してのんびりさせてもらったり。


前半の連休は後半で食べ過ぎることを意識し、
なるべくお野菜を多く摂取し満腹にできるメニューにしました(^^)


7

ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニのガーリックオイル炒め
カシューナッツとほうれん草のサラダ
鰆のソテー ブラックオリーブソース


9

スモークサーモンとペッパークリームチーズの生春巻き
パリパリレタスサラダ
カリカリ豚バラのメインサラダ


11

茄子のトマトソースのラザニア←ラタトウイユで作ってもおいしいです☆




淡白な鰆をブラックオリーブのこっくり感でおいしく食べられる
”鰆のソテー ブラックオリーブソース”と、

サラダをメイン料理に仕立てた
”カリカリ豚のメインサラダ”を

楽天レシピにアップしてみました。
よかったらご覧ください(^^)



▼鰆のソテー ブラックオリーブソース
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260003300/

8


▼カリカリ豚バラのメインサラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260003301/

10



連休は3食しっかり作る日が続くので、
他の日はお鍋や”おくらとかぼちゃのキーマカレー”などにして
お夕飯作りを楽する日も設けたりしました。


そして、このGW中に娘は卒乳し歩くように。

歩くとはいえまだ無意識にたまに数歩だけ歩を進める程度で、
ここからが長い子もいるそうなのでのんびり見守りたいと思います(^^)

私はお酒を楽しめるようになったので、
今後はワインに合うお料理作りにより熱が入るかなあ。。






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:41  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

我が家も、G.Wは近場でまったりでした。
お野菜たっぷりヘルシーメニューいいですね。
そして、楽天レシピデビュー楽しみにしていました。
より見やすくレシピが見れるので良かったです。

卒乳されたんですねー。
我慢していたお酒が呑める様になり良かったですね。
ワインに合うレシピ、待ってますよ。
というか、私はまだ呑めないんだった(ーー;)
にこにこ千恵さん。 |  2012.05.07(月) 20:49 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ちょっと出遅れてしまいましたが、お嬢サン、お誕生日おめでとうございます!!
もう、よちよち歩きの時期なんですね〜
(あ〜、やっぱ子供の成長ははやいなぁ〜、苦)
お誕生日のおいしいケーキを目の前に早く食べさせてよと半泣き気味の写真…くふふふ、見たかったな〜

お魚にブラックオリーブソース、たまには「洋」テイストもいいですね〜
ブラックオリーブソースが気になって、レシピ見て来たよ〜、むふふ、おいしそう!オリーブ、ちょうど大瓶入りをもらってるのよ♪

PS/連休はしっかり食べ過ぎましたわ〜(苦)
フィーユ |  2012.05.08(火) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんは

ブラックオリーブなんて家で使ったことないです。淡白な鰆をブラックオリーブのこっくり感で。。。ってアーなんか未知の世界でドキドキ。早速ためしてみます。ほうれんそうのサラダとの彩が素敵。まんま真似します。
74tama |  2012.05.09(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/266-f982d0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
