09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファーストシューズ

2012.04.13 (Fri)


ファーストシューズを購入してみました

1_20120413221448.jpg

とはいってもまだ歩き始めたわけではないのですが。。

最近は動きたがりなので、外出先などで靴を履かせて
伝い歩きやつかまり歩きをさせてあげたらなと思いまして。

でも実際は、履かせてみても芝生の草などが気になるようで
はいはいしたがってしゃがみこんでしまい、役立つのはまだ先のことになりそうです(^^;)





昨日と今日は気温が上がり、久しぶりに上着を脱いで外出できる陽気でしたね。

ヨガのインストラクターをしているお友達の妹さんのレクチャーで
みんなでお花見ヨガ&ピクニックをしてきました。

桜が名所の公園は、週末はすごい人で混み合ったらしいのですが、
平日は人々もまばらでとても気持よかったです。

2_20120413221030.jpg

個人的には、散り始めの桜が一番好きです(^^)


途中、風が吹いて視界が桜色になったり、桜の絨毯があらわたり。。

4_20120413221029.jpg

3_20120413221029.jpg

ここ1、2ヶ月の間に娘は色々なことができるようになったと感じます。

ママ、パパ、マンマなどの言葉が出たり、
音楽にあわせてアイアイをしたりや口をあーんと開けられるようになったり、
人差し指を立てて”いち”と言い、”ハーイ”と言って手を上げられるようになり、
後ろ足でベッドやソファから降りたり、手を離して立てるようになって、
食べる意欲も増し、掴み食べやスプーン&フォークの使い方が以前より上手になりました。

他にも色々と反応が出てきて、可愛いです(^^)


娘ももうすぐ1歳。

もう少しハイハイ姿を見ていたい気もしますが、
ヨチヨチと、でも確実に前へと歩いている友人の子供達を見ていたら
ファーストシューズの活躍する日も楽しみです。




テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:50  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんにちは♪

もうすぐ1歳か〜、早いなぁ
ファーストシューズ、かわいいよw

女の子は言葉の上達が早いから、これから沢山「ビックリ」な成長が始まるでしょうね〜

今年の桜は、突然咲いてアッと言う間に終わってしまい「お花見やりそこなった」と言う話しをよく聞きます。
桜吹雪も絨毯も、年に1度のお楽しみですよね♪

前出の記事に書いてあった「物を(入れる)しまう」がマイブームの姫のその後はどうなったかしら?もう次のマイブームが来ちゃってる?(笑)
フィーユ |  2012.04.14(土) 01:02 | URL |  【編集】

きゃ~~~~orangelifeさんファーストシューズかわいい~~ヽ(^o^)丿
さすがおしゃれですね~ヽ(^o^)丿

もう1歳になるのですね。
早いですね~
1歳の誕生日は感動したのを思い出します(^^♪

うちは1歳の誕生日の前日に1歩歩きました。
ヨチヨチ姿たまりませんよね。

お花見ヨガ&ピクニック素敵~~!
ごはんがますますおいしくいただけそうですね(^^♪
ぱお |  2012.04.14(土) 19:43 | URL |  【編集】

そうですね。
もう、あれから一年!!
早いですね~。
ファーストシューズ、女の子らしくて可愛い!!
我が家のねねちゃんにも履かせてあげたいなぁ。
1歳近くなると、こんなに色々出来るようになって毎日が更に楽しいですね。
今でさえ、手遊びを見せてあげると大笑いしたり寝返りが途中まで出来ているのを見ているだけでも楽しいので、これからが益々楽しくなってきました。
また、歩けるようになったら教えてくださいね。
にこにこ千恵さん。 |  2012.04.15(日) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/264-d71a1d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
