08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末ディナー(煮込みハンバーグ etc..)

2012.02.14 (Tue)

ここのところ忙しくてお疲れ気味だった様子の主人。

週末は元気が出るようにと”こってり”を意識したメニューにしました(^^)

1_20120211215254.jpg

メニューは、、、


■ブルサンペッパーのフラン

7.jpg

このフラン、ブルサンチーズの濃厚さにペッパーのスパイシーさがまろやかに絡んで
絶品の一品でした!


■サーモンムースのクラッカー、ブロッコリー入りポテトサラダ

5.jpg

セルクルから縦長のポテトサラダを抜くのに失敗して形が少々いびつですが、、


■バーニャカウダ

2.jpg

生野菜がおいしく食べられるソースのテッパンですね。
電子レンジで簡単に作れるレシピで作りました☆


■煮込みハンバーグ

3.jpg

デミグラスソースで煮込んだハンバーグ。
保温調理法にすれば、かたちが崩れず中までしっかり火が通ります。

市販のデミグラス缶を使用すると、某ファミレスのハンバーグを思い出す味になります。
聞こえは悪いですが、濃厚ソースにふっくらハンバーグで好きな味です(^^)





ちなみに、3時のおやつはアップルタルト。
先日お友達の家で頂いた手作りの煮りんごがおいしかったので作ってみました。
自分で煮ると甘味が調節できて、さっぱりと仕上がるのが嬉しいですね。

9.jpg

kako-mtc9BrIMEjqTFfeh_convert_20120211214924.jpg


「お茶入れてー」と言われると
面倒だな、、と思うこともあるのですが、
手作りおやつがあるとお茶を入れるのも楽しくなります☆


さて今日はバレンタインですが、
お仕事がはいったりしてせわしないので、
チョコのお菓子は後日にさせてもらうことにしました。
何にしよう??

  
 


2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

20:24  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

まぁ、何て素敵なディナー。
ブルサンチーズ、知らなかったです。
だから、どんな味か分りませんが美味しいのは間違えないですね。
そのフランの器に付いているスプーン欲しかったんです。
以前、ホテルのデザートに使ってありお洒落でいいなぁっと思いネット検索しても見つからず・・。
羨ましいです。
そして、ポテトサラダもセルクルを利用するといいのですね。
いい事聞きました。
本当、いつも盛り付け方が勉強になります。
最近の私は、盛り付けに手間をかけなくなったので駄目ですね~。
子供がいても、きちんとやるOrange Life
さんを見習わないと。
にこにこ千恵さん。 |  2012.02.19(日) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/259-7f3bed48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
