09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鴨鍋

2012.01.23 (Mon)

非常に寒くお天気も悪かったこの週末。

こんな日は鍋にかぎるということで、
以前から気になっていた鴨鍋セットをお取り寄せしてみました(^^)

P1150952_convert_20120116210105.jpg

まずはお野菜と鴨つみれを頂き、

P1150954_convert_20120116210241.jpg

ある程度お鍋の中がすっきりしたら、こちらの鴨肉をしゃぶしゃぶ。

P1150953_convert_20120116210153.jpg

お肉がピンク色に色づいたら食べごろ☆

P1150955_convert_20120116210330.jpg

初めて頂いた鴨鍋は思っていたよりクセが無く、
あっさり味のつゆでスルスルとおいしくいただけました(^^)

つゆだけでもおいしいのですが、
つみれにはごまだれ、鴨肉にはゆず胡椒を少し加えながら食べるのがおすすめです。


P1150951_convert_20120116205842.jpg

こんな感じに椎茸、ネギ、ごぼうのお野菜もセットになって送られてきました。

この時期、我が家の日曜日の夕飯はお鍋が定番で様々な鍋を試すのですが、
色々食べ尽くした頃にこういったお取り寄せでひと味変えるのも面白いですね。

こちらのお店で購入しました。
鴨専門店カナール




そしてこちらは、フィーユさんのブログで紹介されて気になっていた、poniさんのガレット デ ロワ

P1220967_convert_20120123220020.jpg

1月のお菓子ということでトライしてみたのですが、
生地の閉じが甘くてクレーム ダマンドが飛び出すわ、模様の付け方縁の処理もいまいちだったり。。

見かけは要改善ですが、パリッと焼き上がったパイ生地とほどよいしっとり感と甘さの
クレーム ダマンドの組み合わせはとても美味しくて、主人と2人で2切れずつ
ペロリとたいらげたのでした☆





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:28  |  和食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きゃ~~~鴨鍋おしいそう~ヽ(^o^)丿
鴨大好きなんです~
たまりません(^^ゞ

素敵なセットがあるのですね~
さすがorangelifeさんだわ~。
私も食べてみたいです(^^♪

ガレットデロアおいしそう~ヽ(^o^)丿
とても綺麗な断面にくぎ付けです~
ぱお |  2012.01.26(木) 20:28 | URL |  【編集】

確かに、お鍋ってバリエーションが決まってしまいがちですよね~。
こんな風にセットになって、
しかも食材も切った状態で届くのは嬉しいですね(人∪`*)

鴨はちょっとクセがあって好んで食べないんですが
この鴨は赤身と脂の色が綺麗で
美味しそう!って思いました^^
yuki |  2012.01.27(金) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/256-4970c4cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
