05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末のごはん(ビーフシチューetc)

2012.01.16 (Mon)

この週末は、主人は家でお仕事。

私もお買い物以外は家にいたので
お夕飯はコトコトとじっくり煮込んだビーフシチューにしました☆

食を楽しむのは五感で、ということで
クラシックを流したのですが、娘の絵本から流れる童謡でかき消され。。
おとなしく一人遊びしてくれるだけでもありがたいものです(^^)



P1140942_convert_20120116180752.jpg


前菜は、
 
P1140943_convert_20120116180903.jpg

紫芋のポタージュ
アボカドとトマトのマスタードサラダ
チコリボートのいよかんと玉ねぎサラダ

P1140946_convert_20120116181000.jpg

ラタトウイユのチーズ焼き

P1140948_convert_20120116205700.jpg

ビーフシチューはお野菜を入れずに牛肉だけをデミグラスソースで煮込みました。
長時間煮込んだので、トロリと崩れる柔らかさ(^^)

つけあわせはアンチョビ入りマッシュポテトをオーブンで少し焦げ目がつくまで焼いたものとブロッコリー。
マッシュポテトをソースに絡めて食べるのもおいしかったです。

P1140947_convert_20120116181053.jpg

ガーリックトーストと一緒に。

以前は気に入った味わいのワインばかりを飲む主人でしたが、
最近はお料理との相性も嗜むようになったようなので、
私も色々と試行錯誤するのが楽しみです☆




残ったソースは生クリーム入りのトロトロオムレツにかけて次の日の朝食にいただきました。
朝ご飯の格があがりますね(^^)

P1150949_convert_20120116205753.jpg






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:37  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんにちは。
今年、初のコメントですね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
ビーフシチュー、寒い冬にぴったりで美味しそうです。
テーブルコーディネートも、素敵。
まるで、何かの記念日の様です。
そして、娘さんももう、10ヶ月なんですね。
あっという間ですよねー。
もうすぐ、歩いたり喋るようになるので新たな感動が今年はありそうですね。
我が子を見ていても、最近まで着れたロンパースが着れなくなり、いつの間にこんなに大きくなったのかと驚いています。
我が子も、あっという間なんだろうなー。


にこにこ千恵さん。 |  2012.01.17(火) 11:00 | URL |  【編集】

きゃ~~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
トロトロビーフシチューたまりませ~~ん。
さすがorangelifeさんだわ~.
まるでコース料理のようで素敵~~
ご主人幸せですね~

翌朝のごはんがまた素敵~~
ホテルの朝食のようだわ~ヽ(^o^)丿

娘さんもう9ケ月なんですね~
ほんと子供の成長って早いですね。
1歳の誕生日が楽しみですね(^^♪

ぱお |  2012.01.21(土) 23:34 | URL |  【編集】

こんにちは~

>牛肉だけをデミグラスソースで煮込みました。
もう、この文章でトロトロお肉が口の中でホロッとなる
瞬間を妄想させられてしまいます~
>紫芋のポタージュ
あるある、紫いも、あるよ~!!!

ステキなディナータイムですね~
「週末は主人は家でお仕事。」←ここだけは、うちと一緒だわ!!(笑)ついでに手伝わされてる…

ps/ガレットデロア、あれから何個も焼いてるのですが、
仕上がりは全く成長していません(苦)
フィーユ |  2012.01.23(月) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/255-02d5619b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
