09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Christmas Party

2011.12.23 (Fri)

先日は、我が家でクリスマスパーティーを行いました☆

区のイベントで知り合ったお友達5名とその子供達。
久しぶりの大勢の集結、賑やかな会になりました(^^)


PC210905_convert_20111223211818_20111223213020.jpg

PC210904_convert_20111223211952_20111223213020.jpg

月齢8~10ヶ月のベビー達。

ランチョンマットやテーブルクロス類は御法度なので無しに。

殺風景になりがちなので、木製のアイテムや赤の差し色で
ナチュラルな温かさが感じられるテーブルコーディネートを意識しました。

でもやっぱり寂しげなので、センタークロスくらいはしてもよかったかな~(^^;)

PC210906_convert_20111223212126_20111223213020.jpg

お料理やデザートは持ち寄りです。
先週は胃腸炎になってお粥ばかり食べていたので、チキンなどの揚げ物料理が格別でした。


PC210939_convert_20111223212407.jpg

PC210909_convert_20111223212238_20111223213019.jpg

デザートは、ポインセチアが隠れるくらいの大きなシフォンケーキに
ジンジャークッキー、シュトーレンなど。


今回私はクリームシチューのポットパイとジンジャークッキーを用意してみました。

ポットパイは、
市販のルーを使用して1cm角に切った野菜とハム、コーンで作ったクリームシチューを
角形のスフレ型に入れ、冷凍パイシートで蓋をしてオーブンで焼いたもの。
ナチュラルキッチンで購入したこのスフレ型、四角いのでパイシートを半分サイズにしたものが
ぴったりで、伸ばしたりする必要が無いのがとても便利です☆

ジンジャークッキーはこちらのレシピを参考に、
おろし生姜をジンジャーパウダーに変えてつくりました。
http://www.syouga.net/dessert/cookie.html
売れるくらいにおいしいと好評を頂いて嬉しかったです(^^)




この日は、娘も頂き物のドレスでおめかしをして、
サンタさんの帽子をお借りしてかぶってみたり。。


この時期になると成長に個性が出て来たりするし、
離乳食や後追い、夜泣きなどそれぞれの様子やアドバイスが気になるもの。

こうして情報交換できる機会はありがたいものです。

娘もいつも他のコの様子を見て色々と学ぶらしく、
赤ちゃん同士のふれあいで新たに出来ることが増えることも多いです。
この日はパンのつかみ食べを習得しました☆


みなさまもよいChristmas Holiday を。





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:08  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

わ~~~~素敵なクリスマスパーティーですね~ヽ(^o^)丿
さすがorangelifeさ~~~~ん。
コーディネートもお料理も素晴らしいわ~

お友達も感動されたでしょうね。
シチューのポットパイ食べたいです~

そうそうベビちゃん達いるとクロスは難しいですよね。
お友達も気にしちゃいますもんね。

子供の情報交換はとても大切ですよね。
みんなで育児を楽みながら頑張れますよね。
ぱお |  2011.12.28(水) 20:29 | URL |  【編集】

感謝新年
今年も益々幸せな年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

お友達喜ばれたでしょ~!素敵なパーティー♪こんな風にテーブルコーディネイト出来るようになりたいなあ。そのためにはどうしたらいいんだろう??よかったらアドバイスお願いします。

毛糸のパンダ |  2012.01.03(火) 12:42 | URL |  【編集】

明けまして、おめでとうございます。
その後、胃腸炎の症状はしっかり回復できてるかな~?
年末年始、ゆっくり出来ました?(主婦には無理かな?笑)

びっくりするほどのシフォン、ふかふかで美味しそうですね~。持ち寄りパーティだから、種類も豊富で楽しそう。

今年もよろしくおつきあい下さいね。
orangeさんの新しい年のご多幸をお祈り申し上げます。今年こそ、良い出来事の多い年になるといいですよね~。
お嬢は元気かな?
フィーユ |  2012.01.06(金) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/253-0d764d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
