07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日ディナー

2011.12.05 (Mon)

PC030779_convert_20111205224642.jpg

この週末は自宅で主人のお誕生日祝いをしました(^^)
ワインに合う洋食をとのリクエストだったので、、、


PC030780_convert_20111205224800.jpg

前菜として。
さらっと仕上げた色々野菜のクリームスープに甘みのあるチーズやドライフルーツ、クラッカーを添えて。


PC030781_convert_20111205224929.jpg

舞茸、ほうれん草、ハムのキッシュ。
このキッシュ、焼き上がりの時にチーズがぷくっと膨らんでとても上手に焼けました。
舞茸の食感もおいしくて、起きてしまった娘を再び寝かしつけている間に主人がペロリと
ほとんど全部をたいらげてしまったほど。気に入ってもらえてよかった☆


PC030782_convert_20111205225050.jpg

豚肉の林檎巻き。
カットしてルクエで2分加熱した林檎を豚肉で巻き、楊枝でとめてフライパンでこんがりと。
バルサミコ酢と醤油を、残った肉汁と共に煮詰めてかければできあがり。

主人は甘めのワインが好きなので、フルーツを使用したメインにしてみました。
今回は色々と作ったから林檎によってボリュームダウンにもなり、マスタードドレッシングのサラダとも相性マルでした。


他にはイカスミパスタとタルトなどのデザートにて。

PC030784_convert_20111205225316.jpg

PC030785_convert_20111205225416.jpg

パスタは煮詰め方が足りなかったのか、トロミがいまいちだったのでリベンジ決定。
ケーキは作る余裕がなく購入してきたものです。挽きたてのおいしいコーヒーと共に(^^)




こうして主人が31回目のバースデーを迎えた約2週間前、
ブログで仲良くして頂いているちえさんに可愛い女の子が誕生しました。

こうして日々のことを綴っているうちにブログで知り合った方々の人生の幸せな節目に
出会えるなんて、とても嬉しいことですね。

ちえさん、本当におめでとうございます。
おいしそうなお料理やパンの写真がたくさんのちえさんのブログはこちら
→http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/


2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。











テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

23:20  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

私の事を、紹介して頂いて有り難うございます。
本当に嬉しかったです。
娘が産まれて、ブロ友の方にもこんな風にお祝いコメントを頂き本当に幸せです。
お会いしたことがないOrange Lifeさんですが、人柄の良さがいつも感じられ私もその様な方と親しくなれて嬉しいです。
また、これからも是非仲良くしてくださいね。

あと、ご主人様お誕生日おめでとうございます。
こんなに素敵なディナーで喜ばれたでしょうね。
子供が出来ると、なかなか外食出来ないのでお家ご飯となってしまうのですがOrange Lifeさんちは外食と同じ様にお家ご飯が食べれるのでいいですね。
私も見習わないと!!

にこにこ千恵さん。 |  2011.12.14(水) 22:10 | URL |  【編集】

祝、お誕生日

ダンナ様のバースデーディナー、
お子さんも一緒のおうちのディナーでゆっくりと美味しい時間を過ごされた様子、言わなきゃ「ああ、レストランに行ったんだ~」と間違いそうな「ロマンチスト」なコーディネートがいいですね~v-10
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

この寒さで風邪をひいてるお子さんも多いようなのですが、orangeさんちの姫は元気かな?
千恵サンの姫も見にいっちゃおう♪
フィーユ |  2011.12.15(木) 17:49 | URL |  【編集】

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^

ワインに合う洋食のリクエストで
こんなに素敵な料理が並ぶなんて・・・!!
レストランそのものですね~(人∪`*)
美味しい料理とワインで
ゆったりと、充実した時間を過ごされたんだろうなぁって
想像してしまいました。

もう少しでクリスマス、そしてお正月ですね。
寒さも厳しくなってきましたので
(こちらはとうとう雪が降りました)
お体お大事に^^
yuki |  2011.12.17(土) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/252-c7d37231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
