05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Half Birthday Party (?)

2011.11.12 (Sat)

今週は、娘とお誕生日の近いお友達が我が家に集結しました☆

ちょうど6ヶ月を迎えて間もない時期なので"Half Birthday"をお祝いすることに(^^)

PB100612_convert_20111112222710.jpg

4名集まった赤ちゃんのうち3名が4月22日生まれ。
そのうち2名が同じ名前であり、共通の友人つながりなどのご縁もあって実現した集まりとなりました。



私が用意したお料理は、、、

 4種類のピザ(丹波シメジ&甘栗、トマト&バジル、トマト&いんげん、林檎&胡桃)
 林檎のハーベストサラダ
 ブラックオリーブペーストのカナッペ
 マロンクリームのケーキ


PB100619_convert_20111112223529.jpg

今回、ピザ生地は市販のものを使用して簡単に。
4種類のうち”丹波シメジ&甘栗”のピザが「意外と合う組み合わせ!」と一番好評でした(^^)


PB100615_convert_20111112223130.jpg

サラダは、蜂蜜、粒マスタード、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒を混ぜたドレッシングに
カットした林檎をマリネしておき、手ちぎりしたレタスとローストした胡桃にかけたもの。

林檎があるとよく作る、我が家の定番サラダです。


PB100617_convert_20111112223243.jpg

ケーキはココアを混ぜ込んだ生地にマロンペーストを混ぜたクリーム、カットした栗で仕上げたもの。
デコレーションを少し失敗してしまったのですが喜んで頂けた様子で、ホッ。

ホールケーキ作りはやはり楽しいですね~(^^)



他にも持参してくださったお惣菜やデザート、果物が並んで
賑やかな会となりました。


ちなみに、、、
この日のテーブルコーディネートは赤ちゃん達が何にでも手をのばす時期だからと考えて
ランチョンマットごとお皿やカトラリーを動かせるように、大皿は中央の手が届かない所へ
などと考えて置いてみたのですが、みんな抱っこしながら片手でのお食事は手慣れたものです。


お誕生日がほとんど同じというだけあって
個人差はあるものの成長の様子に共通する部分が多く、
同じような動きをする姿がほほえましかったです(^^)











2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:50  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

素敵なHalf Birthday!!
4人中、3人が同じ日の生まれとは運命的なものを感じてしまいますね。
そして、赤ちゃんがいて配慮が必要となってくるのでパーティー一つでも気を使いますね。
でも、きちんと配慮されたテーブルコーディーネートだったのでママ友の皆さんも安心して食事出来たんでしょうね。
さすが、Orange Lifeさんです。
にこにこ千恵さん。 |  2011.11.14(月) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/250-72226c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
