09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜スティック☆

2009.03.20 (Fri)

今日は久しぶりにファーマーズマーケットへ行って
新鮮なお野菜を購入してきました絵文字名を入力してください

ファーマーズマーケットは農家の方が
直接食材を売りに来るちょっとした市場のようなもので、
お魚・お肉・乳製品・パンなどお野菜にも色々なお店があります。
(写真はちょっと古いものですが)

124_convert_20090318100550.jpg


お野菜の形はいびつだったりしますが、
おいしさは格別で、味が濃いし、どこか甘く感じます。

そんなわけで、今日はおいしいお野菜の味をそのまま味わう為に
野菜スティックにしましたはみだしハート


R0013233_convert_20090318100840.jpg

R0013234_convert_20090318100942.jpg


ディップも先日記載した手作りのカッテージチーズで手作りしたもの。
さっぱりとした生野菜に軽くコクのあるディップがとっても合います絵文字名を入力してください

ウサギのようにバリバリと夢中で食べてしまいました(^^)


<野菜スティック>

○材料

 お好きな野菜

 [A]ディップ
 カッテージチーズ 1/3カップ
  (手作りカッテージチーズの作り方は、こちら!
   http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-6.html)
 牛乳 大1
 玉ねぎみじん切り 大4
 お好きなハーブのみじん切り 又は 乾燥(バジル、ミント、パセリ など) お好みで
 塩・胡椒 少々

 レモンのくし切り 2個


○作り方

 野菜を食べやすい大きさに切り、
 Aの材料をなめらかになるまで混ぜて添えれば、完成。

 レモンを野菜に絞って、お召し上がりください絵文字名を入力してください




レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください






テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:40  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ファーマーズマーケットか~

こんばんは~

市場の写真
お野菜山盛りですね~♪
楽しそうv-345
奥に見えるオレンジ色や白色は、人参と大根?
すごく細く見えますが・・・。

生野菜
うさぎさんv-530になった気分でボリボリ食べたくなりました~。
杏大ママ |  2009.03.20(金) 21:32 | URL |  【編集】

Re: ファーマーズマーケットか~

コメントありがとうございます~☆

オレンジ色は人参、白いものはラディッシュの一種ですが、
大根とかぶの間みたいなお野菜です。
(ちなみに真中の赤いものは、ビーツ。)

人参は本当にうさぎのアニメに出てくるような外見をしていて、
私も最初は朝鮮人参??と思いました(^^)
根は人参の臭みがやや強いですが、葉もおいしく食べられます☆


> こんばんは~
>
> 市場の写真
> お野菜山盛りですね~♪
> 楽しそうv-345
> 奥に見えるオレンジ色や白色は、人参と大根?
> すごく細く見えますが・・・。
>
> 生野菜
> うさぎさんv-530になった気分でボリボリ食べたくなりました~。
Orange Life |  2009.03.21(土) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/25-44931852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
