09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリア食材でピクニック

2011.10.11 (Tue)

お天気に恵まれた3連休。

手作りランチを持って近所の公園でピクニックを楽しみました(^^)


ランチのメニューは
 ツナと胡瓜のサンドイッチ 野菜のバルサミコ炒め添え
 ポルチ-ニ茸のショートパスタ
 クラッカー with サーモンムース
 雑穀パン with ブラックオリーブペースト

PA080415_convert_20111011215300.jpg

PA080416_convert_20111011215414.jpg

PA080418_convert_20111011215538.jpg

ワインが飲みたくなるメニューですが。。(^^:)


今回使用した食材のうち、ドライポルチーニ茸、ブラックオリーブペースト、バルサミコ酢は
VERA@ITALIAというイタリア食材通販サイトから購入したものです。

PA080412_convert_20111011215117.jpg

ちょうどBrands For Friendsでセールになっていたのでお得に購入出来ました。

ドライポルチーニは肉厚で歯ごたえしっかり、風味が豊か。
ブラックオリーブペーストはパンに添えて食べると絶品!
バルサミコ酢もしっかりした味わいです。

日々の食事も食材を工夫してみると
新しい味やレシピに挑戦できて外食気分が楽しめますね(^^)


デザートには先日焼いたバターケーキを、ポットに詰めたホットコーヒーと共に。

PA080435_convert_20111011215704.jpg




妊娠中にバタバタとこの街に引っ越してきた理由は色々とありましたが、
この公園でのんびりと各々の時間を楽しむ人々の姿が印象的だったことがその一つ。

PA080437_convert_20111012214230.jpg



衣替えや様々な用事も済ませることができて充実した三連休でした☆



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:21  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

公園でピクニック、いいですね~。
今の時期、外に出ると気持ちのいい季節なので公園でのんびりいいですね。
娘さんも、気持ち良さそう~。
私も、ランチボックスを持ってピクニックに行きたいのですがバタバタしている毎日。
時間を見つけて、ピクニック行きたいです。
にこにこ千恵さん。 |  2011.10.14(金) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/246-5fe7ae52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
