05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

洋風海鮮鍋

2011.10.03 (Mon)

朝晩のひんやり感が増したこの週末。

P9270375_convert_20111003213000.jpg

そろそろお鍋が恋しい季節かなということで、
魚介類を用いた洋風鍋をつくりました☆


ベースのスープはモニター当選した日本食研さんの
"洋食作り 洋食魚介スープ"を使って。
粉末タイプなので、簡単に魚介エキスが効いた上品なスープが
出来上がります。

P9270379_convert_20111003213355.jpg



ル クルーゼに魚介と野菜をたっぷり入れて。。
野菜にもしっかりスープの味が染み込みました( ^ ^ )

PA010384_convert_20111003213542.jpg

PA010386_convert_20111003213640.jpg

PA010391_convert_20111003213828.jpg



シメは固めに茹でたパスタを投入し、塩&胡椒、ドライパセリを一振り。スープもしっかり飲み干して、完食!おいしかった~( ^ ^ )

PA010393_convert_20111003213930.jpg



お鍋と一緒にもう一品。トマトのホワイトソースグラタン。

PA010387_convert_20111003213734.jpg



同じく日本食研さんの"洋食作り ホワイトソース"を使用しました。

P9270377_convert_20111003213210.jpg


表記分量通りで作ったホワイトソースをしいたグラタン皿に
スライスしたトマト、ナチュラルチーズ、モッッツアレラチーズ、
おろしたパルメザンチーズをのせてオーブンで焼き目がつくまで焼けば、出来上がり☆


グラタンも涼しくなると食べたくなるお料理の一つです。




<洋風海鮮鍋> 2~3人分

洋食作り 洋風魚介スープ 大3
白ワイン 100ml

あさり 約20個
海老 10匹
真鯛のあら 200g

にんにくみじん切り 1片分
じゃがいも 3~4個
人参 1/2本
玉ねぎ 1個
ズッキーニ 1/2本
エリンギ 1パック
ほうれん草 1/2束


1、あさりは砂抜きし、野菜は食べやすい大きさに切る。
じゃがいもと人参は耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(500W)で約4分加熱しておく。

2、鍋に洋風魚介スープ、白ワイン、水、にんにくみじん切りを入れて煮たて、
あさりとほうれん草以外の食材を入れる。

3、再び沸騰したらあさり、ほうれん草を入れて蓋をし、あさりが全て口を開けたら出来上がり☆

お好みで食べ終わった後のスープにシメのパスタを入れてお楽しみください。




レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:56  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

海鮮鍋、凄く美味しそうですね。
魚介のスープに更に日本食研のスープが加わりより旨味が出て良さそうですね。
これからの時期、活躍しそうですね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.10.06(木) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/244-ba66a0cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
