07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビスコッティ

2011.09.04 (Sun)

各地では台風の影響が出て大変だったようですね。
私が住むエリアは幸いあまり雨が降らず、影響もほとんどありませんでした。
まだ影響が出るところがあるかもしれないとのこと、どうかお気を付けてお過ごしください。


先週もお友達が遊びに来てくれた時に
ビスコッティを焼いてみました。

P9010309_convert_20110905213409.jpg

P9010310_convert_20110905213504.jpg



カリッと歯ごたえがよく、コーヒー等に浸して頂いても美味しいビスコッティ。
オレンジピールの香りが効いておいしかったです( ^ ^ )

参考にしたレシピはこちら。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E209294/

こちらのアーモンドの分量分をピスタチオ、カシューナッツ、ピーナッツ、オレンジピールに変えて作りました。
アーモンドパウダーも足りなかったので一部をココナツロングで代用したので、比較的ざっくりとした食感に。

他にも好きなドライフルーツやナッツ、アニス、シナモンなどを入れてフレーバーを変えても美味しそうです( ^ ^ )




お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
本当にこれから用意しようと思っていたものだったので、嬉しいです☆

秋色のスタイに歯がためのオモチャ。
スタイはリバーシブルなんです☆

P9020315_convert_20110905213819.jpg


薄手のカーディガンにニットの帽子。

P9020314_convert_20110905213717.jpg



娘は髪の毛がそれなりに伸びてきたのですが、ピンピンと立っていてしかもまばらなモヒカン頭なんです(笑)

こちらのニット帽をかぶせてみたら髪型がかくせて女の子らしく見えたので、嬉しい発見でした。
涼しくなったら防寒かつコーディネートのアクセントとして活躍させて頂きたいと思います☆





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。
 

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:59  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お祝いコメントありがとうございます。
来年は、もう二人でなかなか出かけられないので大人しか行けない所をあえて選びました。
主人も、記念日を大切にしてくれるので感謝しています。

映画も、オススメです。
娘さんが、お話出来るようになったらやってみたいと思う様な事ばかりですよ。

ビスコッティ、お店で買って来た様に綺麗に美味しそうに出来てますね。
さすがです。
赤ちゃん小物も、可愛い。
子供雑貨って、可愛いものばかりだから嬉しいですよね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.09.06(火) 09:05 | URL |  【編集】

こんにちは。はじめまして。
けいパンちゃんの所からきました。
ANZUです。
よろしくお願いします。
ビスコッティ、美味しそうですね。
いろんなナッツが入ってるのは、
いいですよねぇ~
15キロダイエット成功したANZU |  2011.09.07(水) 14:05 | URL |  【編集】

こんにちは。
訪問、コメント、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
m(__)m
15キロダイエット成功したANZU |  2011.09.11(日) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/241-d9f8735c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
