09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシカンなランチ会

2011.08.12 (Fri)

今日も暑かったですね。

TVニュースによると、暑さのピークは超えたとのこと。
これから少しづつでも涼しくなってくれるといいですね

今週はそんな暑い中大学の友人が遊びに来てくれたので、タコスやワカモーレなどを用意してメキシカンランチにしてみました☆

P8080244_convert_20110809214546_20110809215420.jpg


メニュー
 タコス
 ワカモーレ
 人参とブロッコリーの2色テリーヌ
 ピニャコラーダ風ノンアルコールドリンク

タコスは市販のシーズニングやタコソースを利用して簡単に。

P8070242_convert_20110809214453_20110809215420.jpg

タコミートやレタス、トマト、きゅうり、チーズとタコソースをのせてクルリと巻いて頂きます。
辛いのが苦手な場合はケチャップで☆

P8080248_convert_20110809214647_20110809215420.jpg

妊婦さんもいるので、ワカモーレは辛くない味付けにしました。
トルティーヤチップスで頂きます。

P8080246_convert_20110809214748_20110809215420.jpg

テリーヌは以前も作ったことのあるものです。レシピはこちら
今回はマヨネーズ、味噌、蜂蜜を混ぜて作ったソースにしました。

P8080245_convert_20110812215023.jpg

ドリンクはパイナップルジュース、ココナツミルク、ソーダを混ぜ合わせれば出来上がり。
メキシカンを代表するカクテル”ピニャコラーダ”を思わせる味なので、
主人の晩酌のお供にマイブームです( ^ ^ )

P8090253_convert_20110809214906.jpg




またもや可愛いお役立ちなベビーグッズを頂きました。

P8090254_convert_20110809214131.jpg

みなさん、お気遣いを申し訳ないです。
本当に必要なものばかりなので、大事に使わせて頂きます!



こんな素敵なプレゼントを頂いた娘はというと、、、

最近は来客のある時の方がご機嫌で嬉しそうな気が。

少し前までは疲れるのではとか、お昼寝サイクルが崩れるかなと心配したりもしていたのですが、
お客様がいてもちゃんとお昼寝するし、ある程度の刺激が必要になってくる時期なのかなと思っています。
まあ、本人が感想を述べてくれるワケではないので分からないですけれどもね(^^;)




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:43  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

暑さのピークは、過ぎたんですね。
でも、名古屋はとても暑く熱帯夜が続いています。
立秋も過ぎたから、もう少し涼しくなるといいのですが・・。
タコス、いいですね。
私も、9月に久しぶりにホームパーティーをするのでメニュー考え中です。
こんな体なので、簡単メニューでタコライスにしようかと・・。
簡単で見栄えのするメニュー、探し中なのでまた、参考にさせてくださいね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.08.13(土) 08:14 | URL |  【編集】

わ~~~~orangelifeさん素敵~~~
今日も素敵なおもてなしですごいわ~~
妊婦さんもいるから辛くないようにって気遣いまで素晴らしいですね。
お友達も喜ばれたでしょうね。

メキシカン大好きです~
とってもおいしそう~
テリーヌおしゃれ~~ヽ(^o^)丿

ジュースびっくりです~
私も今度やってみます(^^♪
ぱお |  2011.08.17(水) 18:51 | URL |  【編集】

コメント有り難うございます。
ただ、何故か文字バケしてしまい読むことが出来ませんでした。
ん~、残念。
にこにこ千恵さん。 |  2011.08.18(木) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/237-61a9d9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
