07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロワッサンサンド

2011.07.28 (Thu)

今日は湿度が高い一日となりそうですね


先日は区が主催するイベントで知り合った、月齢の近いお子さんを持つお友達と
我が家でランチ会をしました☆

食べ物やおやつを持ち寄りでということでしたので、
私はサンドイッチなど赤ちゃんを抱っこしながら片手でも食べやすそうなものを用意。

P7260139_convert_20110727122621.jpg

P7260137_convert_20110727122902.jpg

メニュー
 クロワッサンサンド 
 ガーリックトースト
 ほうれん草のラビオリ 季節野菜のトマトソース添え
 ビシソワーズ
 ピクルス
 アイスレモンティー(ノンカフェイン)
 
ガーリックトースト、添えるのを忘れて写真を撮っていました(^^;)


サンドイッチ以外は前日のご飯づくりの時に多めに作っておいたもの
ばかりでしたが、カフェみたい。と喜んで頂けて嬉しかったです。


P7260141_convert_20110727123122.jpg

特に先日食べたトマト、アボカド、アンチョビのサンドイッチを応用してつくった
クロワッサンサンドが好評でした。

刻んだアンチョビ、バジルペースト、マヨネーズを混ぜてつくったペーストを
クロワッサンに塗り、トマト、アボカド、チーズを挟めばできあがり。

パン屋さんにあるようなパリパリのクロワッサンよりも
スーパーなどで手に入るやわらかいクロワッサンの方が扱いやすいです。

アンチョビ&バジルは黄金コンビですよね

他の方々が持ってきてくださったパンやお菓子もおいしかった☆





今の所マイペースな娘は13時過ぎまでお昼寝し、始終ケラケラ笑ってご機嫌だったので
他の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしました。

母となってみても他のコはどうやってあやしたらよいものが分からないものですね(^^;)





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:24  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お友達が言われる様に、カフェみたいですね。
1200円のランチ代貰っててもおかしくないですよ。
ノンカフェインのアイスティーって、どうやって作るんですか?
ノンカフェインの紅茶が売っているのでしょうか?
にこにこ千恵さん。 |  2011.07.28(木) 20:54 | URL |  【編集】

わ~~~ほんとカフェみた~~~い!!
orengelifeさんのお友達は幸せですね~

素敵なおもてなしが出来てすごいわ~~
とってもおしゃれで盛り付けもコーディネートもおしゃれで素敵~~!!

orangelifeさんと持ち寄りしたいわ~!!
楽しい時間過ごせてよかったですね。
ぱお |  2011.08.01(月) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/230-8f42f63a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
