05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スムージー

2011.07.19 (Tue)

今日は暑さがやわらぎましたね。
台風の動きが気になるところですが。。

この連休は暑かったので、家にあった材料でスムージーを作っておやつ代わりに頂きました。

P7180084_convert_20110719210940.jpg

材料を全て入れて、ミキサーのスイッチを入れて滑らかになるまで撹拌すれば出来上がり☆

簡単でひんやり爽やか、何杯でも飲みたくなります(^ ^)


今回は以下の材料で作りました。

■材料 2人分
バナナ 1/2本
冷凍ラズベリー 1カップ
グレープジュース 1/2カップ
ヨーグルト 1/2カップ
氷 5個くらい
はちみつ お好みで


野菜を入れればよりヘルシーですね☆
コーヒーフラペチーノも作ったのですが、スタバの味にはまだ程遠い感じでしたので、また挑戦します(^ ^)



ちなみに、夕食はこんな感じでした。

P7160065_convert_20110719210445.jpg

鱒のクリーム煮
パエリヤ
茄子とピーマンのラタトゥイユ
ポテトディップとクラッカー


P7180088_convert_20110719211039.jpg
P7180089_convert_20110719211139.jpg

ビビンバ丼
5品目サラダ
海ぶどう
鰹のたたき ガーリック風味
山芋のおやき


現在のところ食欲旺盛で夏バテ知らずです(^ ^)
台風の影響が少なくて済みますように。



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

私も、スムージー作ろうと今、パイナップルを冷凍庫に入れている所ですよ。
毎日暑いので、サッパリしたものが飲みたいですもんね。
Orange Lifeさんのスムージーは、色々な果物が入って体にもいい感じですね。
私も、パイナップルが成功したら色々なスムージー作ってみます。
そして、お家ごはんもバランスの取れた素敵な食卓。
これなら、夏バテせず頑張れそうですね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.07.20(水) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/227-6e5a234a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
