07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白玉ポンチ

2011.07.07 (Thu)

今月から少しずつ友人達に遊びに来てもらうことになりそうです☆

私のまわりはちょっとした出産ラッシュなので、妊婦さんの友人から。
のんびりしているとあっという間に臨月に入ってしまう気がしまして(^^)

先日は10月出産予定の友人が遊びに来てくれたので、
白玉ポンチを用意しました。

R0018462_convert_20110707210017.jpg
七夕なので星形のゼリーをプラスしています。

最初はフルーツ白玉ポンチの予定だったのですが、器が小さかったので
フルーツはまわりに並べました。食べる直前によく冷やしたサイダーを注いで☆

R0018460_convert_20110707205925.jpg

風味に変化をつけたかったので、白玉粉50gにヨーグルトを大3入れて作りました。
ポンチなんて子供っぽいかなあと思ったのですが、さっぱりしていて夏向きの簡単デザートですね☆




色々とお祝いのプレゼントを頂いているので、一部をアップ。

こちらは、義母から。
先を見越して秋冬のお洋服を頂きました。
この色味と熊の絵が可愛いくて肌触りがよいです☆
デニムスカートなどを合わせてみても可愛いかも(^^)

R0018473_convert_20110707210310.jpg



先日来てくれた友人から。
おくるみタオルにおもちゃ、ハーブティー。
タオルはたくさん必要だし正方形のものは使いやすいのでありがたいです☆

R0018471_convert_20110707210119.jpg



長野県に引っ越した友人から。
娘と4ヶ月違いの娘ちゃんとお揃いだそうです。
いつか同じお洋服を着せてご対面させるのが楽しみです☆

R0018472_convert_20110707210209.jpg



本当にセンスのよい頂き物ばかりです。
大事に使わせて頂きたいと思います



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:14  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

夏向きのデザートをいくつか紹介して頂きありがとうございます。白玉にヨーグルト参考にします。それと↓のクラッシュした透明ゼリーがすごく涼しげで綺麗。これもまねっこしたい。

子供のものってどれも飾っておくだけでも可愛いから見ているだけで幸せになりますよね。トレーニング中の娘ちゃんが超可愛い。
74tama |  2011.07.08(金) 13:36 | URL |  【編集】

わ~~~おしゃれですね~ヽ(^o^)丿
白玉ポンチ素敵~
星のゼリーがまたかわいくてお友達も喜ばれたでしょうね(^^♪

↓のグラス、カラトリー上品でおしゃれですね~。
夏らしくて素敵です(^^ゞ

娘さんかわいい~~ヽ(^o^)丿
うつ伏せトレーニング頑張ってくださいね。
それにしても髪ふわふわですね~
うち今でも負けてるかも(^^♪
ぱお |  2011.07.11(月) 20:09 | URL |  【編集】

こんにちはorangeさん♪

>出産ラッシュ
頼もしいです!!
そう言えば私の結婚式の時が、ちょうど友人達の出産ラッシュでしたので、友人咳には妊婦だらけ(笑)

ベビー用品、近年はますます、センス良くて可愛い商品やお洋服が豊富ですよね~

>いつか同じお洋服を着せてご対面させるのが楽しみです☆
あ、それ…個人的に、見てみたい!!!

フィーユ |  2011.07.11(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/225-d88b1758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
