07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玉ねぎとベーコンのヘルシーケークサレ

2011.06.27 (Mon)

この週末は涼しく過ごしやすかったですね(^^)

久しぶりにゆっくりと週末のお夕飯を楽しむことができたので、UPしてみました。

R0018426_convert_20110627203425.jpg

メニュー
豚肉とレンズ豆煮込み
玉ねぎとベーコンのケーク サレ
チリコンカンとバゲット
クスクスサラダ


R0018429_convert_20110627203628.jpg
チリコンカンは、挽肉の代わりに大豆ミートを使用し、ケチャップとウスターソースで辛味をおさえた味付けにしまして、バゲットにのせていただきました☆


R0018427_convert_20110627203510.jpg
豚肉とレンズ豆煮込みは、豚肉、レンズ豆、ウインナー、玉ねぎみじん切り、ニンニクをシンプルにブイヨンで煮ただけですが、レンズ豆が豚肉やウインナーのエキスを吸っておいしかったです☆
ローズマリーで風味付けしてもよさそうですね(^^)


R0018430_convert_20110627203716.jpg
ケーク サレは、オリーブオイルで比較的ヘルシーにしましたが、ベーコンの塩気とブラックペッパーが効いておいしかったので、レシピを以下に記載します☆



<玉ねぎとベーコンのヘルシーケークサレ> パウンド型1つ分

玉ねぎ 1/4個
ベーコン 70g
ブラックペッパー 適宜

薄力粉 100g
BP 小1

卵 2個
牛乳 90ml
オリーブオイル 大2
パルメザンチーズ 大2
ハーブソルト 大1/2

ズッキーニのうす切り 8枚


1、玉ねぎは薄切り、ベーコンは5mm幅に切り、オリーブオイル(分量外)を熱したフライパンで
玉ねぎがしんなりする程度まで炒めて、ブラックペッパーを強めにふる。
オープンは190度に予熱する。

2、ボウルに卵、オリーブオイル、パルメザンチーズ、牛乳、ハーブソルトを入れて泡立て器で混ぜて、
小麦粉とBPを混ぜ合わせたものを降るいながら入れて、更に混ぜる。

3、型にあわせてクッキングペーパーをしきこんだパウンド型に生地を流し入れ、上にズッキーニをのせ、
190度に温まったオーブンで約30分焼き、竹串をさして何もつかなければ、出来上がり☆

R0018421_convert_20110627121509.jpg



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

20:46  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんにちは!わお~~~!!素敵な夕食☆こういう風な夕食楽しみたいなあと思いながら、いつも皆さんのを見てるだけな毛糸のパンダ。ちょっと教わろうかな♪
毛糸のパンダ |  2011.06.28(火) 17:06 | URL |  【編集】

やはり、Orange Lifeさんのお料理は本当素敵。
子育てもしながら、このご馳走作り。
改めて、Orange Lifeさんを尊敬します。
ケーク・サレは、以前作った事がありますが二人では食べ切れなくて・・。
でも、Orange Lifeさんのを見たらまた、食べたくなりました。
今度は、Orange Lifeさんのレシピで作ってみようかなぁ。



にこにこ千恵さん。 |  2011.06.28(火) 21:33 | URL |  【編集】

きゃ~~~おっしゃれ~~ヽ(^o^)丿
素敵な食卓ですね~
毎日がおもてなしのようでステキです~~!!

ケークサレおいしそうですね~
オリーブオイルでヘルシーなのも最高ですね。

大豆ミートでチリコンカン素晴らしいですね。
ヘルシーで安心してたべられますね(^^♪
ぱお |  2011.06.30(木) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/222-77931911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
