07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルクエでカレーラザニア

2011.06.07 (Tue)

ルクエ&ハウス食品プライムカレーのモニターに
当選しました☆

R0018367_convert_20110607163907.jpg



早速、ベーシックな味わいのプライムバーモントカレーを
使用してラザニアを作ってみましたよ~(^^)

R0018368_convert_20110607164234.jpg



甘口カレーとヘルシーに豆乳で作ったホワイトソースが
マッチして、こんがり焼けたチーズも香ばしく美味しかったです!

ルクエのかたちがラザニアにぴったりな点も嬉しいですね。
カレールーは油分を控えているだけあって、
個別包装のパッケージの上から軽く揉むだけで
簡単に粉末状になります☆

R0018372_convert_20110607164337.jpg

R0018370_convert_20110607164312.jpg




<ルクエでカレーラザニア> 2人分

 ●カレーミートソース
  豚挽肉 200g
 玉ねぎみじん切り 1/2個
ハウス食品プライムバーモントカレー 3個
 水 1/2カップ
 ケチャップ 大1
 ウスターソース 大1
塩、胡椒 少々

 ●豆乳ホワイトソース
 豆乳 1カップ
 小麦粉 20g
 塩、胡椒 少々

 ラザニアパスタ 4枚
 溶けるチーズ 適宜


 1、豆乳ホワイトソースを作る。
  ルクエに小麦粉と豆乳少量を入れ、
  粉っぽさがなくなるまで泡立て器で混ぜる。

  残りの豆乳の半量を入れ、混ぜてから蓋をして
  500w電子レンジで2分加熱。

 残りの豆乳を少量ずつ加えながらダマができないように
 混ぜ、電子レンジで1分加熱し、混ぜる。
 もう1分加熱し、固さをみて足りないようだったら
30秒ずつ加熱して混ぜる。

 2、カレーミートソースの材料をボウルに混ぜ合わせておく。

 3、沸騰したお湯にラザニアパスタを入れて
曲がる程度にかために茹でる。

 4、3のラザニアパスタ、1のクリームソース、
  2のカレーミートソースの順に重ねていき層にする。
 蓋をして電子レンジで8分加熱し、
 オープンを200度に予熱する間、
 蒸らしておく。

 5、チーズを散らし、ルクエの蓋をあけたまま
  温めたオーブンで15分焼き色がつくまで
 焼けば完成☆




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。
 

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

16:56  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/218-890d02e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
