05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Afternoon Tea

2011.04.14 (Thu)

昨日、お友達がうちに遊びに来てくれてのお茶会となりました☆

もともとは3月後半に企画していたのを
地震の影響を考慮して延期にしていたのですが
ちゃんと開催できて嬉しかったです。


せっかくなのでアフターヌーンティー風に
サンドイッチ、スコーン、ケーキを用意してみました(^^)

R0018341_convert_20110414214506.jpg

うちのディッシュスタンドは2段なので、ケーキスタンドも利用して3段に。

R0018351_convert_20110414214950_20110414215621.jpg

R0018342_convert_20110414214540.jpg

R0018345_convert_20110414215646.jpg

お茶の時はcandlewickの食器達が活躍してくれます☆
テーブルコーディネートも春を意識して、グリーンやベージュの優しい色合いを中心にしました。



サンドイッチの具は
 パストラミビーフ、チーズ、サラダ菜
 ツナとタマゴとポテトのサラダ

R0018349_convert_20110414214734.jpg

 ポテトサラダというと、ツナとタマゴを入れたものをよく作ります。
 以前にもアップしています。レシピは→http://orange915.blog53.fc2.com/blog-date-20090731.html
 今回はケイパーの代わりに新玉ねぎのみじん切りを入れました。



アフターヌーンティーといえば、スコーンですね☆

R0018348_convert_20110414214656.jpg

 藤野真紀子さんのレシピを参考に小さめサイズで作りました。

 クロテッドクリームは、サワークリーム50g、生クリーム25cc、砂糖大1/2に
 刻んだドライイチジクとアーモンドダイスを混ぜ込んだものです



そして、苺の季節になったら作りたいとずーっと思っていたケーキ。
やっと挑戦できました☆

R0018347_convert_20110414214613.jpg

中のムースにも苺のみじん切りが入っていて爽やかで、
女性なら誰もが好きな味だと思います(^^)
 

お茶は数種類をお出ししましたが、
こちらが一番評判よかったです。

R0018357_convert_20110414224137.jpg

MARIAGE BREAKFAST EARL GREY
アールグレイの香りが強すぎず、程よくふんわり香ります。




お土産もたくさん頂きました。
今の桜の季節にぴったりですね。
大事に飾ったり頂いたりしたいと思います(^^)

R0018355_convert_20110414214350.jpg
 




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きゃ~~~~すっご~~~いヽ(^o^)丿
アフタヌーンティー風にってステキ~~

ステキなおもてなしでさすがorangelifeさんだわ~!!

ケーキもおしゃれ~~~
売っているものかと思いましたよ。
ステキ~~おじゃましたいです(^^♪

紅茶もおしゃれでステキな時間ですね~
お友達も喜ばれたでしょうね(^^♪
ぱお |  2011.04.15(金) 19:48 | URL |  【編集】

アフタヌーンティーパーティーだなんて、素敵です。
美味しそうな、サンドウィッチやスコーン。
お友達も、喜ばれたでしょうね。
私も、MARIAGE BREAKFAST EARL GREY
の紅茶好きです。
一度、友達のお家で頂いてあまりの美味しさにそれからファンになりました。
他の、紅茶にない深い味わいですよね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.04.16(土) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/215-21b0b549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
