07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜と週末ディナー

2011.04.11 (Mon)

暖かな週末でしたね。

この一ヶ月、ほとんどお休みなしで深夜まで働いていた主人。
結局この土日も両日出勤していましたが、少し時間ができて
一緒に過ごす時間を持つことができました。

近所の公園の桜景色
R0018339_convert_20110410195646.jpg

今年もcuocaの簡単レシピを参考にして桜餅をつくりました。
私は丸めた餡はあらかじめラップして軽く冷凍し、
ラップの上に広げた餅生地で包むといった方法でつくります。
こうするとくるみやすく、手も汚れないで済みます(^^)

R0018336_convert_20110410110941.jpg



週末ディナーは、こんな感じ。
力が付くよう、ボリュームあるメニューにて。

R0018327_convert_20110410111343.jpg

R0018332_convert_20110410111150.jpg

R0018331_convert_20110410111235.jpg

<メニュー>
 新玉ねぎ、トマト、さつまいものカクテルサラダ
 とうもろこしのミニパンケーキ
 チーズカツレツ トマトソースがけ
 海老のトマトクリームパスタ


カツレツは豚カツ用の豚肉を半分の厚さに切り、
肉たたきで少し薄くのばしたあと、間にスライスチーズを挟み、
衣にもパルメザンチーズを混ぜて揚げたものです。
ダブルチーズでおいしさアップ(^^)

R0018333_convert_20110410111114.jpg


とうもろこしのミニパンケーキは以前にもアップしたことがあるので、
レシピはこちら→http://orange915.blog53.fc2.com/blog-entry-104.html
タネを多めにつくってラップをかぶせて冷蔵庫保存し、翌朝の朝食にも頂きました☆

R0018334_convert_20110410111018.jpg



パスタはおいしくできたので、レシピを以下に記載します
フィットチーネにはやはりクリーム系のソースが合いますね。


<海老のトマトクリームパスタ> 2人分
 
 フィットチーネパスタ 2人分
 ブラックタイガー 5尾
 玉ねぎ 1/4個
 にんにく 1片
 トマト缶(ダイス)1/2缶
 顆粒コンソメ 小1
 生クリーム 100ml
 塩、胡椒 少々
 オリーブ油 大1


 1、フィットチーネパスタを茹で、
   玉ねぎとにんにくはみじん切り。
   ブラックタイガーは皮を剥いて1cm幅に切る。
   皮は洗って取っておきます。

 2、フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れて香りが出たら
   玉ねぎ、ブラックタイガーの皮を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
   
 3、ブラックタイガーの皮を取り出し、トマト缶とコンソメを入れて少し煮詰めたら
   生クリーム、塩、胡椒で調味。

 4、3に茹で上がったパスタの水気を切って加えからめたら、できあがり☆




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。
 
09:31  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わ~~~イタリアンレストランのコースみたいでステキ~~ヽ(^o^)丿

いつもホレボレしちゃいます^
カツレツおいしそう~
パスタもたまりません(^^ゞ

オレンジライフさんインテリアステキ~~
さすがですね~
とってもおしゃれで家具もステキで・・
羨ましいです~ヽ(^o^)丿
ぱお |  2011.04.11(月) 18:55 | URL |  【編集】

こんなに素敵なディナーを食べれて、御主人様も忙しいくて疲れていた体も癒されたでしょうね。
これなら、外食より家のほうがゆっくり夫婦の時間が持てていいですね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.04.12(火) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/214-0feeeae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
