09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Bob's Muffinsのマフィン

2011.03.08 (Tue)

昨日は突然の雪となったのでお出かけは控えて、
おうちでお菓子づくりをして過ごしました

作ったのは、2種類のマフィン。

R0018280_convert_20110308213813.jpg

ブルーベリーと

R0018281_convert_20110308213909.jpg

パンプキンのマフィンです。



今回は 『Paris発 Bob's Muffins』というレシピ本を参考にしました。

パリの人気店 BOB's JUICE BAR のオーナーが研究を重ねてつくった
マフィンだけのレシピ本というだけあって、すごいんです!

”極上の口どけブルーベリー”という名のマフィンは
たっぷりだけど多すぎない適量のブルーベリーにクランブルがのっているし、

パンプキンマフィンもジンジャー・ナツメグ・シナモンのスパイスが
程よく刺激的に香り、クリームチーズ入り☆


アメリカのホテルやダイナーのブランチメニューで食べたものによく似た
少し重いくらいにしっとりしつつざっくりした生地感が自分でも実現できて、
ちょっとした感動です。

バターではなくひまわり油を代用するヘルシーさも嬉しいところ(^^)



R0018278_convert_20110308213706.jpg

Paris発 Bob's Muffins
世界文化社

カラフルなシリコン製マフィン型(9個)付きで写真も可愛いです


次は、どのマフィンに挑戦しようかな☆





2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:09  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

きゃ~~~~売り物かと思いました~ヽ(^o^)丿
めっちゃおしいそうです~

クランブルが乗っていたり、スパイス使いもさすが人気店のは違いますね~
海外で知り尽くしたorangelifeさんのお気に入りなら間違いなしですね(^^♪

う~~~食べたいです(^^♪
マフィンバリエーション楽しみにしていますね~
ぱお |  2011.03.09(水) 17:07 | URL |  【編集】

こんにちは♪

フルーツのマフィンって、なんとなく「春」を感じさせてくれますね。
>突然の雪となったので
そうそう、テレビで見たのよ。
3月の忘れ雪、ちょっとロマンチスト(笑)

外は雪だけどおうちの中で、マフィンを焼く時間。
なんだかしあわせ~な空気に包まれますね。
見るからに香ばしそうなクランブルのマフィン!!
Paris発 Bob's Muffins
本もかわいいなぁ~
最近は調理グッズ付のレシピ本とか増えましたね~
フィーユ |  2011.03.10(木) 00:51 | URL |  【編集】

ウワーーッ!!素敵です。
もう、売っていてもおかしくないです。
我が家にもシリコンの型があるので使って作ってみようかな。
プレゼントにもいいですね。
にこにこ千恵さん。 |  2011.03.10(木) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/211-bdb83574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
