07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木の食器

2011.04.16 (Sat)

今日は初夏を感じる陽気でしたね


大分前のこととなりますが(確か12月。。)
食器とお料理のコーディネートのお仕事をさせて頂きました。

木目が美しい、木製食器。

手に持つと木のぬくもりが伝わり、丸みを帯びたフォルムも手にしっくりおさまります。


R0018133_convert_20110219234424.jpg

R0018151_convert_20110219234811.jpg

R0018156_convert_20110219234939.jpg


いつものお料理も、なんだか優しい印象でおいしそうに見えます(^^)
スイーツを置くとたちまちカフェ仕様になるし。

梅干しと塩昆布を入れた食器とその横のおさじは
離乳食期の赤ちゃんのために作成したそうです。


これらの食器はアビリタにて購入可能です。
http://www.abirita.com/




今週、上海出張に行っていた主人のお土産はこちらでした☆

R0018358_convert_20110416205730.jpg

ロクシタンのオードトワレ、”ヴァーベナ”
柑橘系の香りで今日のような初夏の気候にぴったりです☆

香りの残り方もごくごくさりげないので日常使いに適しています。

昔はフェミニンな香りが好きだったけど、最近は香水をつける習慣を忘れていたな(^^;)

VERYのモデル滝沢眞規子さんのブログで紹介されていたのを見て、
お店でテスターを試したら気に入ったので、免税店で時間があれば。。
とお願いしていたら購入してきてくれました。

忙しい時なのに感謝。大事に使いたいと思います(^^)










2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:20  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは☆

木の食器って大好きです!
やさしくて温かみがあって、良いですよね^^
梅干の入った器が特に可愛いです♪
離乳食用だとは思いませんでした~!

それから、先日のブログで紹介してくださっていて
ありがとうございます(><)
売り上げの一部が義捐金になるって良いですね!
買うのをためらってしまう状況でも、
買いやすくなりますし義捐金も送れるし^^
こういうお店が増えていくといいですね!
yuki |  2011.04.25(月) 15:02 | URL |  【編集】

木の食器、そう言えば一つも持っていないかも。
でも、ぬくもりがあって何だか食卓も温かい雰囲気に包まれたよう。
食器、主人から購入禁止令が出ているけど・・買っちゃおうかな。
にこにこ千恵さん。 |  2011.04.26(火) 04:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/205-7999d8ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
