09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実ものアレンジメントレッスン☆

2010.10.19 (Tue)

前回のキャンドルアレジメントに引き続き、
植物のアレジメントのお話です

先日、職場の方と一緒に二子玉川にある可愛いお花屋さんで行われている
単発のアレジメントレッスンに参加してきました。

今回のアレジメントは、秋らしく”実もの”。
アースカラーの植物を先生のアドバイス通りバスケットに
さしていけば、完成☆

R0018099_convert_20101019144433.jpg

ラ・フランスとミニ白カボチャ以外はドライフラワーとして保存ができるということでしたので、
しばらくこのままお水を加えずに飾っておこうと思います(^^)

R0018101_convert_20101019144507.jpg

ワイヤーバスケットや木箱を利用した店内植物の飾り方も参考になって、
とても楽しかったです。

ちなみに、お店の情報はこちら。
http://www.tiny-n.com/




ちなみに実ものといえば、我が家のベランダにクランベリーの鉢が加わりました。

R0018097_convert_20101019144545.jpg

日本で生のクランベリーを手に入れるのは難しいだろうなと思っていたところ、
マンションの隣にあるお花屋さんで発見。

今年のサンクスギビングには新しいクランベリーソース作りに挑戦できるかも☆


2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts










私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:29  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

おはようございます。
実ものアレンジ、かわいいですね。私もこういうのサクッとできる女性になりたいなあ・・・。
クランベリーの赤と葉っぱの緑にココロ癒されます。ありがとう。
毛糸のパンダ |  2010.11.15(月) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/196-b6b4c099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
