10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロコモコ丼☆

2010.08.08 (Sun)

夏になると食べたくなる、ロコモコ丼。

冷凍していたハンバーグのたねがあったので、作ってみました。
ご飯にいろいろのせて、簡単なのにボリュームが出るから便利ですね☆

R0017352_convert_20100731151644.jpg

甘辛いタレにトローと流れだしたポーチ・ド・エッグを絡めて。。たまりません

R0017354_convert_20100731151705.jpg


<ロコモコ丼> 2人前
 
 ハンバーグのたね 2個
 ポーチ・ド・エッグ 卵2個分
 ベーコン 2枚
 トマトの輪切り 2枚
 アボガド 1/2個 →薄切り
 レタス 2枚
 ご飯 2杯分
 サラダ油 適宜

[A]
 トマトケチャップ 大1
 しょうゆ 大1
 砂糖 小1
 酒 大2

 1、熱したフライパンに油をしき、ベーコンをカリカリになるまで焼き、
   次にトマトを両面に軽く焦げ目がつくまで焼き、取り出しておく。

 2、フライパンをキッチンペーパーでふき、再度油を熱して
   ハンバーグのタネを丸めたものを両面に焦げ目がつくまで
   蓋をしながら焼く。

 3、ハンバーグを取り出した2のフライパンにAを入れて軽く煮詰め、
   ご飯をよそった器にレタス、ハンバーグ、トマト、ポーチ・ド・エッグの順にのせ、
   アボガドを添え、ソースをかけて、最後にベーコンをのせれば、出来上がり☆




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts










私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。
 

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:21  |  洋食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
相変わらず、おしゃれなテーブルコーディネートに見とれてしまいました。
お部屋もおしゃれですね。
料理もどれもおいしそうで旦那様がうらやましいです。
玉ねぎアレルギー |  2010.08.08(日) 23:23 | URL |  【編集】

こんにちは☆

ワンプレートって良いですよね♪
色んなものが1皿に盛り付けられていて
なんだか特した気分になります(笑)

先日、Orange Lifeさんのレシピでティラミスを作りました!
とっても美味しかったです(人∪`*)
甘さも丁度良かったですよー☆
ありがとうございました♪
yuki |  2010.08.09(月) 15:54 | URL |  【編集】

わ~おしゃれなロコモコ~ヽ(^o^)丿
ベーコンがスラリとカッコイイ~!!
とってもおいしそうです(^^♪
ソースも簡単でステキですね。
野菜もたっぷり入ってヘルシーだわ~

ロコモコ大好きです。
卵との相性もピッタリですよね。
食べたいです~

ぱお |  2010.08.09(月) 18:04 | URL |  【編集】

ロコモコ大好き!!
私が作るときは、普通に目玉焼きをのせるんですがポーチドエッグもいいですね。
トローっと出てくる黄身がハンバーグと合って堪らないです。
ゴクッ。
にこにこ千恵さん。 |  2010.08.10(火) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは。

丼もOrange Lifeさんが作ると
こんなにオシャレに!!
丼には見えません^^

トロトロのポーチ・ド・エッグが
とても美味しそう~♪
ビークン |  2010.08.13(金) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは~。ロコモコ丼だあ~!!去年ハワイに行った時食べなかったんだな~。一度食べてみたい!!ってことで、次の仕事が片付いて家に帰ってきたら、作りま~す☆しかりメモメモ♪
いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。
毛糸のパンダ |  2010.08.15(日) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/185-f196de14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
